« 可愛い☆ | トップページ | キリッ★ »

おっぽ

おっぽ

|

« 可愛い☆ | トップページ | キリッ★ »

コメント

こんにちは。
chocoちゃん、家で飼っている猫に
似ています。

親近感を持ってしまいました。

また遊びに来ます。

投稿: ちゃこ | 2006年4月16日 (日) 13時46分

ちゃこ さん、はじめまして!
大歓迎です。

ちゃこさんは、どちらからなのでしょう?
北?または南の方かな?
家の猫のお名前は?

どうかまた、遊びにきてくださいね。

投稿: mickey | 2006年4月17日 (月) 00時09分

再びこんにちは。
私は日本列島の真ん中辺りに住んでいます。

私の家の猫は、”ちゃっぴー”といいます。
かなりのおてんば娘です!

投稿: ちゃこ | 2006年4月17日 (月) 17時42分

ちゃこ さん、再びこんにちは。

日本列島の真ん中辺りって、
名古屋の近く?
mickeyは三重です。

そちらは、「ちゃっぴー」というのですね。
お名前の由来は?
mickey世代には、とってもなつかしいです。
幼少の頃の、人気アニメのことを連想しますが・・。

「ちゃっぴー」ちゃんは、どんなふうにおてんば娘なの?
うちのchocoもとってもおてんば娘です。

投稿: mickey | 2006年4月17日 (月) 23時29分

こんばんは。

名古屋の隣ですよ~。
三重というと、おかげ横丁!
大きな招き猫と写真を撮りました。
また行きたいな。

ちゃっぴーの、名前の由来ですが、
本当は、『ちゃこ』が本名です。
でも、うちの家族はどんどん、名前を変形
させていくので...。
『ちゃこ』を私がパクリました!!
今じゃ、『ちゃ』という文字が入れば良し、
みたいな感じです。ひどいもんです~。

そうそう、『ちょこ』という名前も
候補にあがりました!
もしかしたら同じだったかもしれませんね!
柄も似てるし、偶然~!!

投稿: ちゃこ | 2006年4月18日 (火) 19時27分

ちゃこ さん、再びこんばんは。

そちら名古屋の隣ですか・・。
mickeyも中学高校は、名古屋へ通学しました。

招福猫甘味、拝見しました。
ほんと、chocoに似ていますね!
年齢は若いかな?

chocoの若い頃のこと、
http://homepage2.nifty.com/mickey-/choco.html
にあります。
チョコまる子の由来もありますよ。
どうぞ、ご覧ください〜。

投稿: mickey | 2006年4月19日 (水) 00時52分

ちゃこさん、初めまして。
うちの枕一本背負い猫もチャコです。

やはりいろんなあだ名がついてます。
鈴が鳴ると「チャリチャリちゃん」、
定位置の箱からお肉が漏れていると
「もれこちゃん」、以下自粛。。。

昨日、用事でいらした方が
チャコそっくりの猫を昔飼ってたと
写真を見せてくれました。
そして、ご家族に見せるため、
チャコを携帯で激写していかれました。
うちのは白黒八割れチョビひげ付きです。
また、お話しましょ。

投稿: 桜 | 2006年4月19日 (水) 16時51分

☆mickeyさん☆
ちゃっぴーは去年の10/27で生まれて一年が
経ちました。
昔は手のひらの上に乗るくらいの大きさだったのに
猫の成長は本当に早いですね。

chocoちゃんの名前の由来、ヴェネチアの守護神
からきてるなんて素敵ですね!
クリスマスの日に家族になったという事は、
chocoちゃんはサンタさんからの素敵な贈り物
ですね。

ちゃっぴーも『ちゃ』という言葉に反応します。
また写真見せてくださいね~(*^_^*)

☆桜さん☆
お名前、偶然ですね!
ちゃっぴーも鈴が鳴ると『ちりりん(!?)』とか
呼ばれています。
家だけじゃなくて良かった...(゜∀゜)

枕を玄関まで運ぶなんて可愛い~。
想像すると思わずにやけてしまいますね。
チャコちゃん、八割れ以外は、前に飼っていた猫に
似ているかも!

ぜひ、またお話しましょう!

投稿: ちゃこ | 2006年4月19日 (水) 20時54分

ちゃこ さん、
chocoは、クリスマスの日に来ました。
それからは、クリスマスの聖夜には、
chocoに、サンタの帽子をかぶせて、記念写真を撮ってます。
この帽子、耳がでるところがあって、とってもかわいいんです。

投稿: mickey | 2006年4月20日 (木) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛い☆ | トップページ | キリッ★ »