« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

リボンチョコ2

リボンチョコ2

| | コメント (5)

バラ・フリューテ

バラ・フリューテ

あまりの可憐な美しさに入手したバラです。 今年も綺麗に咲きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小満

24の季節は「小満(しょうまん)」になります。万事がしだいに長じて、天地に満ち始めるという意味です。麦の穂は成長し、山野の植物は花を散らして実を結びます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメラは見ていた(  ̄□ ̄;!

カメラは見ていた(<br />
  ̄□ ̄;!

とうとうけゲッチュしましたぁ! チョコが食パンを食わえているトコロをッ(^^)v

| | コメント (2)

バラ・アンネフランクです

バラ・アンネフランクです

庭に咲いた最初のバラです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

秘密の花園の秘密

みなさん、お花は好きですか?
新居の庭は、プライベートで楽しんでいる「秘密の花園」です。
日の良く当たる部分と日陰のシェードガーデンで構成しています。
シンボルツリーは、春先に黄色い小花がたくさん咲くミモザです。
クレマティスとつるバラのスクリーンも成長しつつあります。
美しい花と香りのある花園には、
バラのほかにも、いろいろなジャスミンや、西洋アサガオ、ノウゼンカズラ、トケイソウ、そしてマネッチアなどのつるものなどが、たくさん成長しています。
キッチンハーブのローズマリーも元気に繁殖しています。このチキンの香草炒めは、家族全員の大好物ですよ。

ちゃこ さん☆
庭の花の写真も、ぜひアップしたいと思います。ご期待くださいね。

また、もしよろしければ、アトリエmickeyの「庭のお散歩」をご覧下さい。
本宅では、和風の四季を楽しんでいます。
http://homepage2.nifty.com/mickey-/essay/hana.html

| | コメント (1) | トラックバック (0)

秘密の花園

新居の庭では、開花のシーズンを迎えました。
開花を始めたクレマティスなど、庭の華やかさが盛んになりつつあります。
バラの開花の一輪は、アンネ・フランクです。雨の中の開花です。
きっと次は、キングローズが開花します。
そして、新雪、アンジェラ、フリューテの順につぼみが上がってきています。
クイーンエリザベスはこの後でしょう。

おっ、
バラの守護神のカナヘビを、chocoが庭遊びでハンティングしてしまいました。
chocoは、狩りの成果を見せるために、部屋の中まで持ち帰りました。
いや〜〜っ!・・・・、これはやめてね。

| | コメント (1)

顔を見せたくないの?

顔を見せたくないの?

チョコは良く顔を隠すように寝ていマス。どうしてかな?まぁカワイイからイイけどネ(=^^=)

| | コメント (1)

立夏

24の季節は「立夏(りっか)」になります。ようやく春色あせて、風もさわやか、新緑もあざやかになってきました。爽快な夏の気配が立ち始めました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おめめ3

うちのchocoまる子は、
へーゼル・アイという目の色です。

これは、天使の目の色とも言われて、幸せを招くとされています。
我が家に幸せが、もっと訪れることを期待しています。

昨日、
chocoが、食パンをゲットする現場を押さえました。
すかさずカメラをかまえて撮影をしてみましたが、
察知されて、ベストショットは撮れませんでした。
残念~!

| | コメント (0)

おめめ2

ちゃこさん、こちらからの、マイリストも試みてみました。
いかがでしょう? うまくつながっていますか?

また、アクティブなminminの書き込みも、お世話になっています。

chocoの、おめめの画像は、minminが携帯からアップしました。
目の色の接写、うまく撮れています。

ネコの目色は、いろいろな色があるみたいで、
ゴールドや、カッパー、へーゼル、グリーン、
ブルーグリーン、そして、ブルーなどがあるようです。

うちのchocoは、へーゼルです。

皆様のところは、どうですか?


| | コメント (1)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »