« 庭のお散歩「ツワブキ開花」 | トップページ | 秘密の花園「ホトトギス開花」 »

チョコちゃん、ごはん?

チョコちゃんは、お腹がすいたら、
「ごはん。」と言います。
そして、さらにご飯が欲しくて、
「ごは~ん!ごは~ん!」
と言います。食についての意思疎通ができます。
やっと、ムービーを撮りました。

chocoムービー
(家族の音声あり (笑))

いかがですか?
このムービーは再生されますか?
チョコの「ごはん。」、「ごは~ん!ごは~ん!」
の声は伝わっていますか?

|

« 庭のお散歩「ツワブキ開花」 | トップページ | 秘密の花園「ホトトギス開花」 »

コメント

うぅっ(´_`。)グスン 
私のブログの方にもコメントさせて頂いたのですが・・
せっかくアップしてくださった、ムービーを
見ることができずに居ます。。。

対応するソフト・・勉強しますヾ(;´▽`A``

投稿: よしえ | 2006年10月29日 (日) 22時34分

☆よしえさん、
あらあら~、ムービーは見られませんでしたか!
mickeyの渾身の作でしたが。とても残念です。
ぜひ、ご覧を頂きたいと思いますので、
画像ムービーへのリンク、家族からの指摘で方法を変更いたしました。再度お試しくださいね。

投稿: mickey | 2006年10月30日 (月) 02時42分

Quicktime形式じゃなくFlash形式で保存すると見れるかなぁ。
私は、私は見れましたよ。
「ごぁーん」と言ってますね(笑)
最後のグルルって音が好きです♪

投稿: ダビダビ | 2006年10月30日 (月) 14時27分

☆ダビダビさん、
無事にご覧頂けたご様子ですね。
ありがとうございます。
初めての動画のアップでした。
最後のグルル・・・、
チョコは、「ごは~ん!ごは~ん!」
と言いながら近づいてきています。
(Quicktime形式から、Flash形式へ変更、そして保存って、
簡単にできるものなのでしょうか?)

投稿: mickey | 2006年10月31日 (火) 00時24分

☆よしえさん、
画像が見られないのは、Quicktimeのバージョンが足らないことが要因でしょうか。Quicktime 7 がありますか?
または、他のビュアを試みる方法も考えられます。
RealPlayer などを持っていませんか?
もしあれば、ファイル・開くで、アドレスに
http://cho-co.cocolog-nifty.com/IMGP0184.MOV
を貼り付けてみてください。

投稿: mickey | 2006年10月31日 (火) 00時39分

☆よしえさん、

QuickTimeなのですが、下記のHPにある「無償ダウンロード」を入れてみてください。
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html

どうでしょう?

投稿: mickey | 2006年10月31日 (火) 22時10分

mickeyさぁん!!!!!!
チョコちゃんのムービー見ることができましたぁ
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
クイックタイムをなんとかダウンロード(^^)v
(右往左往でしたが・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
ご丁寧にありがとうございました。。m(__)m

最初の高い声で“ごはんっ”って〜
本当にそう聞こえますぅ・・・w(・Θ・)w!!
にゃんこのああいう声は初めて聞きましたぁ
その後のゴロゴロ言いながら“ごは〜んごは〜ん”
ってすごーーい・・・超かわいい・・・

私ものすごいテンション上がってますプププッ (*^m^)o==3

めちゃくちゃ気に入ってしまったので、
最大音量で聞いていたら、チルが大反応(^_^)!
あちこち窓を行ったり来たり・・
そわそわそわそわ・・ 
威嚇の声は出してなかったですよ〜ヾ(@~▽~@)ノ

取材が殺到しませんでしたか、、?

興奮冷めやらぬ・・・今日この頃でした。

投稿: よしえ | 2006年11月 2日 (木) 23時44分

☆よしえさん、
よかった~!! 私もやっと安心しました。  
ムービーを見ることが出来たのですね~。
ご飯の意思は、チョコのこの声でわかります。
今もチョコは、ご飯が欲しいと言ってます。
次は、朝一番、「おはよう!」って言葉を教えています(笑)。 ・・・が、なかなか言いません。
返す言葉は、「グ~!」です。
英語でしょうかね(爆)。

投稿: mickey | 2006年11月 3日 (金) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭のお散歩「ツワブキ開花」 | トップページ | 秘密の花園「ホトトギス開花」 »