« 招き猫 | トップページ | なばなの里 »

小寒

24の季節は「小寒(しょうかん)」になります。
寒気が日増しに加わって、降雪をしばしばみるようになります。
これから節分までを寒の内と言い、およそ30日間、厳しい寒さが続きます。

このところmickeyは、「Google Earth」に、はまっています。
エジプト・スフィンクスの衛星画像は、とても素敵です。
ちょっとスフィンクス似の、チョコの画像です。

Imgp03891

|

« 招き猫 | トップページ | なばなの里 »

コメント

mickeyさん、こんばんは!

明日からまた寒さが厳しくなるようですね・・・

凛々しい横顔のチョコちゃん、
ほんと、スフィンクスのようですw(゚o゚*)w

あたたかい光で、とてもイイ写真ですね。。。

私もグーグルアース知ってます〜!
会社でやってる人がいて、見たことがあります。
驚きましたよー!!すごいですよね、、。
世界中どこでも行けるんですもの〜

でも、私はあまり詳しくないので、、、
自分では見ることができないのですヾ(;´▽`A``


投稿: よしえ | 2007年1月 6日 (土) 18時21分

2月過ぎまで一番寒い時期ですよね。
猫にとっても人間にとってもつらい時期です。

グーグルアース、MACでも出来るのですね。
さっそくやってみます。

チョコちゃんのスフィンクス座り、リラックスしてるみたいですね〜。

投稿: ダビダビ | 2007年1月 6日 (土) 22時23分

>よしえさん、
グーグルアースは、無料版で楽しめます。
世界中のどこにも行けちゃいます。
簡単に、ダウンロードできます。
よしえさんも、いかがでしょう?
西欧の街並の名所や、オーストラリアのエアーズロック、
ペルーの天空マチュピチュ遺跡、
ジャングルのなかのアンコールワット遺跡など、
かなり、楽しんじゃっていますよ。

投稿: mickey | 2007年1月 7日 (日) 01時38分

>ダビダビさん、
マック版は、まだ試したことはありませんが、
うちの旧式マックのスペックではつらいかも?
人工衛星からの画像が、全世界中見られます。
自分の家や自動車が見られるほどの解像度は、
感動します。
どうぞお試しください。

投稿: mickey | 2007年1月 7日 (日) 01時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84126/4814928

この記事へのトラックバック一覧です: 小寒:

« 招き猫 | トップページ | なばなの里 »