« 庭のお散歩「カリン開花」 | トップページ | 庭のお散歩「モミジ開花」 »

庭のお散歩「タンポポ開花」

庭に片隅に、タンポポが開花しました。
セイヨウタンポポと、在来種のタンポポ、どちらでしょう?
花の裏側のガクの形で判別できるとか・・・。

Imgp08111


                                         

|

« 庭のお散歩「カリン開花」 | トップページ | 庭のお散歩「モミジ開花」 »

コメント

mickeyさん、こんにちは♪
うちのほうにもタンポポがいっぱい咲いています。
タンポポの黄色は、元気が出る色ですよね♪
見分け方は、一番外側のガク(?)が上を向いてる(在来種)か反り返ってるか(セイヨウ)らしいですよ。

投稿: 雪うさぎ | 2007年4月12日 (木) 12時46分

>雪うさぎさん、ありがとうございます。
見分け方、わかりました。
私の撮影したものは、セイヨウタンポポでした。
タンポポの黄色は元気がでる色ですね。

投稿: mickey | 2007年4月12日 (木) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84126/6061310

この記事へのトラックバック一覧です: 庭のお散歩「タンポポ開花」:

« 庭のお散歩「カリン開花」 | トップページ | 庭のお散歩「モミジ開花」 »