« 秘密の花園「チューリップ開花」 | トップページ | 庭のお散歩「タンポポ開花」 »

庭のお散歩「カリン開花」

カリンの花が咲きました。
カリンの花は、あでやかな淡紅色の五弁の花です。
花のあとには、果実が成長します。
秋には、洋梨くらいの大きさに黄熟します。
この実を漬けたカリン酒は、咳止めの薬になります。

Imgp08041


                                         

|

« 秘密の花園「チューリップ開花」 | トップページ | 庭のお散歩「タンポポ開花」 »

コメント

美しい花々が次々に開花してますね〜
春ですね。
いろんな花がmickeyさんの庭には咲いているのですね。ステキです!
ウチはマンションで庭なしだから
ここで春を満喫させていただきました♪

夕景の写真、いいですね〜
砂浜の具合は関東では見られない風景だと思います。

投稿: ダビダビ | 2007年4月10日 (火) 02時44分

かわいいピンク色のお花ですね~♪
カリンというと冬場、蜂蜜漬けの瓶を買ってきては、
お湯割りでよくいただいてました。
夕景の写真も素敵ですね。。。
鈴鹿山脈が見えるとありましたが、
あのぉ・・・mickeyさんも東海地方のかたですか??(^^)

投稿: ふうこ | 2007年4月10日 (火) 19時04分

>ダビダビさん、ありがとうございます。
春の花が、次々と開花しています。
楽しんで頂いて、とても感謝しています。
まだまだ開花が続きますので、どうぞ、お付き合いください~!
こちらの砂浜も、この地域で最後に残されたものになりました。
川越町、高松海岸といいます。
この浜も、もう直に消えていきます。
私のHPに、このことの関連を書いています。
どうぞ、ご覧くださいね。
http://homepage2.nifty.com/mickey-/essay/nagaragawa.html

>ふうこさん、ありがとうございます。
カリンの花、可愛いですね!
mickeyは、三重の北の地域在住です。
ふうこさんも、東海地方?・・お近くなのでしょうか。
私のHP「アトリエmickey」は、そんな私の自己紹介のようなHPです。
お時間のあるときに、どうぞご覧くださいね。
このブログのサイドバーから、リンクしています。

投稿: micikey | 2007年4月11日 (水) 00時33分

カリンの花可愛いですね。花の色が好きです。
実家にも有って、母がカリン酒を作っていた事もありました。
ホトケノザ、見させていただきました。
ステキに撮られていますね。
私は咲き始の時に撮ったのをアップしています。
http://28239hana.blog55.fc2.com/blog-entry-237.html
雨上がりで暗いでしたが、お時間が有ればごらん下さい。

投稿: ミュー | 2007年4月11日 (水) 10時55分

>ミューさん、
ありがとうございます。
ミューさんのホトケノザ、拝見させて頂きました。
ミューさんのクローズアップ撮影、いつも素敵です。
カリンの花は、つぼみから、開花の撮影までは、
かなりの時間を要しました。
小鳥が、ほとんどの、つぼみを食べてしまいましたから。

投稿: mickey | 2007年4月12日 (木) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84126/6036210

この記事へのトラックバック一覧です: 庭のお散歩「カリン開花」:

« 秘密の花園「チューリップ開花」 | トップページ | 庭のお散歩「タンポポ開花」 »