« 和菓子「わらび饅頭」 | トップページ | 秘密の花園「バラ開花」 »

秘密の花園「バラ開花」

バラ「クイーンエリザベス」が開花しました。
とてもきれいなピンク色の大輪です。
3mほどの高さに咲きましたので、脚立からの撮影です。
とっても丈夫な品種です。
もしも廃虚の荒地に、一輪のバラが咲いていたならば、
きっと、このクイーンエリザベスでしょう。

Imgp11061

                                         

|

« 和菓子「わらび饅頭」 | トップページ | 秘密の花園「バラ開花」 »

コメント

クイーンエリザベスの色変わりの白井お花が咲いています。
すごく強いバラですね。剪定してもグングン伸びてしまうので写真が取れませんね。
脚立で、撮られたのですね。

投稿: ミュー | 2007年5月22日 (火) 18時41分

ミューさん、ありがとうございます。
このクイーンエリザベスは、とても高いところに咲きました。
脚立を準備しても足りませんでしたので、
さらに背伸びして、両手でコンデジを掲げての、撮影です。

投稿: mickey | 2007年5月23日 (水) 00時31分

mickeyさんこんばんは♪

ぉぉぉ・・・・・ 
これがクィーンエリザベスですか(☉д⊙)!!!

花びら一枚一枚が美しい。。形もキレイですね。。。

しっかりしたピンクなのに、全然どぎつくないです☆★

それにしても、3mとはとんでもなくびっくりしました∑( ̄□ ̄;
この目で実際に見てみたいです。。。

荒地に咲いてしまうほどの強さをもっているんですね・・・
改めて、感動です。

投稿: よしえ | 2007年5月23日 (水) 21時05分

mickeyさん、こんばんは~♪ ^^
クイーンエリザベスのバラは、そんなに丈夫なんですか。
そして、3m.の高さとは・・・ 凄いですね!
それを撮ったmickeyさんは、もっと凄いです!(*^。^*)

投稿: 月うさぎ | 2007年5月23日 (水) 21時07分

>よしえさん、ありがとうございます。
このクイーンエリザベスは、
1954年に戴冠したエリザベス女王に捧げられた
名花です。
とても高いところに咲きましたが、
せっかくの開花ですから、
私は、頑張って撮影してみました。

>月うさぎさん、ありがとうございます。
このバラは、すごく丈夫です!
切り詰めても、高いところで開花します。
この撮影は、脚立の上に立って、背伸びをして、
さらに、コンデジカメを、両手バンザイして、
ブラインドショットで、この画像を得ました。

投稿: mickey | 2007年5月24日 (木) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84126/6506288

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密の花園「バラ開花」:

« 和菓子「わらび饅頭」 | トップページ | 秘密の花園「バラ開花」 »