« 庭のお散歩「ハマヒルガオ開花」 | トップページ | 秘密の花園「タニウツギ開花」 »

秘密の花園「クレマチス開花」

クレマチスの花が咲きました。
あいにくの雨模様になりました。
今日、クレマチスは、一斉に開花が始まりました。
和名は、テッセンと言います。
このあたりは、クレマチスとつるバラのスクリーンです。

Imgp0946


                                         

|

« 庭のお散歩「ハマヒルガオ開花」 | トップページ | 秘密の花園「タニウツギ開花」 »

コメント

mickeyさんこんばんは♪

クレマチスって、こういうお花なんですねw(゚o゚*)w
名前は聞いたことがあったのですが、お花を見たのは初めてです!

結構大きなお花なのでしょうか♪

キレイな紫に、雨のしずくが映えますね・・・
しずくの一粒一粒が鮮やかに撮れてますね〜

アサガオなどは、知らないうちに種が飛んで、
知らないところで芽が出てるんですよね(◎_◎

そういう自然に生えた植物ほど強い”と、テレビで耳にしました!

mickeyさんのブログのおかげで、
植物好きな私も色んなお花を知ることができてます。
ありがとうございますm(__)m


投稿: よしえ | 2007年5月 2日 (水) 01時20分

>よしえん、ありがとうございます。
雨の中に、クレマチスが開花しました。
この花の大きさは、10センチぐらいです。
冬季には、枯れ枝のようになりますので、
剪定の時には、注意して残しています。


投稿: mickey | 2007年5月 2日 (水) 01時56分

クレマチス、咲きましたか〜
今年の母の日に紫のクレマチス注文しました。
育てるの難しいのかな?
わー、キレイですね。よかった♪
テッセン、不思議な和名ですね。

投稿: ダビダビ | 2007年5月 2日 (水) 03時30分

>ダビダビさん、ありがとうございます。
プレゼントをされたのですね!
クレマチスは、秋には、枯れたみたいになりまずが、
この枯れ枝みたいなのは、クレマチスの活き枝です。
この枝を冬に剪定しないのが、育てるコツです。

投稿: mickey | 2007年5月 2日 (水) 03時57分

おはようございます
同じクレマチス咲いて来ました。
うちのはあまり大きくしていません。
テッセンという種類の、中心が紫で、白い花びらのクレマチスもあるのですよ。

投稿: ミュー | 2007年5月 2日 (水) 08時30分

>ミューさん、ありがとうございます。
クレマチスは、いろいろな色のものがあるのですね。
ミューさんのところのクレマチス、拝見いたしました。

投稿: mickey | 2007年5月 3日 (木) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84126/6275815

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密の花園「クレマチス開花」:

« 庭のお散歩「ハマヒルガオ開花」 | トップページ | 秘密の花園「タニウツギ開花」 »