« 立夏 | トップページ | 秘密の花園「ツキミソウ開花」 »

秘密の花園「ハゴロモジャスミン開花」

ハゴロモジャスミンの開花が始まりました。
あいにくの雨中なのですが、すてきな芳香が漂っています。
薄紫がかったピンク色のつぼみから、白色の花が咲きます。

Imgp09771

                                         

|

« 立夏 | トップページ | 秘密の花園「ツキミソウ開花」 »

コメント

mickeyさんこんばんは♪

わわ、またまた初めて知るお花です(◎_◎!!
お花は白っぽいけど、つぼみはピンクなんですね!
小花がどっと集まった感じって、華やかで好きです(๑→‿ฺ←๑)
ハゴロモジャスミンって言うんですね〜♪
ジャスミン”は聞いた事があります。。。

ジャスミンって聞いただけで、良い香りが想像できます(*^^*)

“ハゴロモ”に意味がありそうですね☆

雨って、花々を余計キレイに見せてくれますよね♡゛

投稿: よしえ | 2007年5月 6日 (日) 21時50分

わ~、私も今日撮ろうと思ったのですが、小降りにならないので、撮れませんでした。
ちょうど同じくらい開いています。
いい香りですよね~。
またいつか、アップします。

投稿: ミュー | 2007年5月 6日 (日) 22時32分

>よしえさん、ありがとうございます。
この花は、とってもいい香りを漂わせます。
今、庭は、この花の芳香で一杯です。
つる性の元気旺盛な植物ですので、どこまでも、つたって行きます。
数メートルもあるミモザの頂上や、お隣りのお家の物置の中までも・・・。

>ミューさん、ありがとうございます。
今日は、とっても強い雨でした。
ミューさんの、すてきなアップを期待しています。
晴れたらいいですね!

投稿: mickey | 2007年5月 7日 (月) 02時18分

ハゴロモジャスミン?!
よしえさん同様、初めて聞きました。
和と洋の合体した名前ですね〜
いったいmickeyさんのお庭には
何種類のお花が咲いているのでしょう!?

バラ、きれいですね〜
有名すぎるバラの花ですが
やっぱり、すごい気品を感じてうっとりしてしまいます。

投稿: ダビダビ | 2007年5月 7日 (月) 02時33分

>ダビダビさん、ありがとうございます。
たった今、マンダビ3に、コメントしてきました。
GW明け、明日からの仕事、気を引き締めて、
次は、夏季のお盆休みの長期休暇まで、
体力を温存する加減を考えながら、仕事を進めます。
本宅の和風の庭、「庭のお散歩」と、
新居のプライベートガーデン「秘密の花園」の
同時進行でアップしていますが、
この開花のラッシュの時期をお伝えできるものか、
ちょっと心配になってきました。
皆様、応援くださいね~!

投稿: mickey | 2007年5月 7日 (月) 02時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84126/6323995

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密の花園「ハゴロモジャスミン開花」:

« 立夏 | トップページ | 秘密の花園「ツキミソウ開花」 »