« 梅雨入り | トップページ | 空からの贈り物「ハロー」 »

夏至

24の季節は「夏至(げし)」になります。
太陽は北回帰線の真上になり、北半球では昼が最も長く、
夜が最も短くなります。
暑さはまだ本格的ではなく、梅雨しきりの候です。

今年の梅雨は、晴れる日が多いのでしょうか。
水がめの貯水量が、気になるところです。
冬の降雪量も、かなり少な目でしたから・・。

今は、一年で最も遅い時刻の夕景です。
この画像は、一昨日19時半頃のものです。
冬至の頃の夕景は、17時ぐらいでしたので、
2時間半ほどの差があります。


Imgp13372


                                         


|

« 梅雨入り | トップページ | 空からの贈り物「ハロー」 »

コメント

こんにちは~♪ ^^
日が暮れるのは、遅い方がいいわ~!
仕事の帰りに、明るくって夕日が見れるのが幸せ。(*^^)v

綺麗な夕日の写真に、うっとりです。
綺麗な夕日を見ると幸せ気分だもの。(*^。^*)
今日も雨は降らなさそうだから・・・
夕日見れるのかなぁ~

投稿: 月うさぎ | 2007年6月21日 (木) 12時21分

mickeyさん、こんばんは♪
素敵な夕空ですね~♪
うちのほうはあれ以来、綺麗な夕空には出逢えてません(>_<;)
7時半ごろ、外へ出ると風が気持ちよくって、昼間の暑さを忘れさせてくれますね。

投稿: 雪うさぎ | 2007年6月21日 (木) 22時26分

>月うさぎさん、ありがとうございます。
夕日が見られるって、素敵ですね!
今日の夕景、そちらはいかがでしたか?
こちらは、どんよりした曇り空でした。

>雪うさぎさん、ありがとうございます。
きれいな夕景が撮れました。
19時半ごろ、素敵な夕景に出会うことができました。

投稿: mickey | 2007年6月22日 (金) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84126/6858228

この記事へのトラックバック一覧です: 夏至:

« 梅雨入り | トップページ | 空からの贈り物「ハロー」 »