« 秘密の花園「アベリア開花」 | トップページ | 夏至 »

梅雨入り

梅雨入りですね。
雨の日はどう過ごされますか?
私はかなり以前に聴いた「アイ ライク ショパン(雨音はショパンの調べ)」の
旋律を思い出して過ごします。
雨の日が少し素敵になります。

ツワブキの葉についた水滴、きれいです。

Imgp13181

池の水面の紋様(ウォータークラウン)も、きれいです。

Imgp13151


                                         

|

« 秘密の花園「アベリア開花」 | トップページ | 夏至 »

コメント

東京も梅雨入りしたのに
嘘のようにピーカンなんですよ。
夏の陽射しで、暑い、暑い。
写真、しっとりして美しいですね〜
涼しくなります♪
その曲は昔流行った曲ですか?
小林麻美?懐かしいです。

投稿: ダビダビ | 2007年6月16日 (土) 16時40分

>ダビダビさん、ありがとうございます。
この雨の季節に、私の脳裏でリフレインされるのは、
ガゼボの「アイ ライク ショパン」です。
http://aurora909.blog55.fc2.com/blog-entry-103.html
そう、小林麻美さんのカバーも、懐かしいですね!
これは、1984年、23年前になります。
この頃の私は、まだ、学生でした。
小林麻美さんの、バネットライオンの歯ブラシのCMも記憶にあります。
これは、37年前になります。
かなり、前ですね。私の小学生の頃です。
ダビダビさんの、ご記憶はいかがでしょうか?

投稿: mickey | 2007年6月17日 (日) 02時06分

ガゼボの、覚えてますよ!
BEST HIT USAよく見てました。
懐かしいですね〜
そのサイト、懐かしいのたくさん見れてよいですね!

投稿: ダビダビ | 2007年6月18日 (月) 03時11分

mickeyさん、こんにちは♪
入梅しましたね。
雨が続くとなんとな~く心が沈みがちですが、気の持ちようですよね。
素敵な音楽聴きながら、雨音を聞くのもいいですね♪

投稿: 雪うさぎ | 2007年6月18日 (月) 12時53分

mickeyさんこんばんは♪

今年は全国的に、梅雨入りは遅かったようですね・・
広島は、梅雨入りしたにもかかわらず、
なかなか本格的な雨が降りませんΣσ( ̄⊥ ̄lll)
恵みの雨、ありがたいものですね。。。

mickeyさんのお庭のツワブキは、見事ですね!!w(゚o゚*)w
葉っぱの水滴って、風情があります(*^^*)♪

池の写真も素敵です♡゛
水面の紋様をウォータークラウンと言うんですか〜!!
キレイな言葉ですね・・
勉強になりますm(__)m

投稿: よしえ | 2007年6月18日 (月) 23時44分

>ダビダビさん、ありがとうございます。
ガゼボのこと、私と共通の記憶で、うれしいです。
雨になったり、晴れたりですね。
山間の水がめの貯水量も心配ですね。

>雪うさぎさん、ありがとうございます。
先日ブログにアップされた、夕焼けは、とっても、きれいでした。
また、見てみたい光景です。
しばらくで、また雨になるようですが、素敵な雨の日をお過ごし下さい。

>よしえさん、ありがとうございます。
恵みになるような雨、欲しいですね。
ウォータークラウンは、雨粒が水面に接して、
最初にできる波紋です。
よく見ると一瞬、王冠のような形になります。
私の画像では、これが広がった水紋が多いのですが、
近接してストロボ撮影すると、わかります。
同様なもので、ミルクを使用して撮影された、
ミルク クラウンは、メジャーなものです。

投稿: mickey | 2007年6月19日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84126/6785557

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り:

« 秘密の花園「アベリア開花」 | トップページ | 夏至 »