« 秘密の花園「キンシバイ開花」 | トップページ | 秘密の花園「ゼフィランサス開花」 »

秘密の花園「カンパニュラ開花」

カンパニュラの花が咲きました。
星型の青い花です。涼しい雰囲気です。
カンパニュラは、とても多くの品種があります。

Imgp12841


                                         

|

« 秘密の花園「キンシバイ開花」 | トップページ | 秘密の花園「ゼフィランサス開花」 »

コメント

こんにちは~♪ ^^
カンパニュラのお花は、涼しげで風にそよそよなびいてる姿は
見ていて気持ちが良いですね~♪

月うさぎ、このごろ何だかお疲れで…
仕事が忙しい時期もあるんだけど、家に帰ると
チビうさが、べったりくっついて離れないし
PCにゆっくり向かえないでいます。
だから、こうして綺麗なお花なんか見せていただくとホッとしちゃう。(*^。^*)

で、トンボのお話なんだけど、今ネットでチョッと見てみました。
もしかしたら・・・というのがあったのでどうかしら?
http://homepage1.nifty.com/o_yanagibashi/Yana02/Tombo/koshiaki.html

このトンボね、子供のころは白い所が黄色いんですって!!
じゃぁ、またね~♪ ^^

投稿: 月うさぎ | 2007年6月14日 (木) 11時58分

>月うさぎさん、ありがとうございます。
季節の変わり目、お身体ご自愛願います。

あ、間違いなく、このトンボですよ~!
とっても、感謝です。

庭の池の水面上を飛び回る、
蛍光色の謎の浮遊物体でした。
「コシアキトンボ」っていうのですね!
謎の物体は、このトンボの斑点だけが見えていたのですね。
ありがとうございました。

投稿: mickey | 2007年6月14日 (木) 22時14分

このカンパニュラは色も形も涼しそうでいいですね。
蒸し暑くなってくると、こういう色のお花がいいと思うようになりますね♪

投稿: ミュー | 2007年6月15日 (金) 11時30分

>ミューさん、ありがとうございます。
今日は、蒸し暑い日でした。
この花の存在感は、とてもありがたいものでしたよ。

投稿: mickey | 2007年6月16日 (土) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84126/6777184

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密の花園「カンパニュラ開花」:

« 秘密の花園「キンシバイ開花」 | トップページ | 秘密の花園「ゼフィランサス開花」 »