« カニしゃぶ | トップページ | 庭のお散歩「トキワハゼ開花」 »

今日の夕空

今日の夕空です。
梅雨空が晴れて、風の吹く方角が変わりました。
日没していく空が、とてもきれいです。
左側には、金星(ビーナス)の輝きです。
8月には、見えなくなってきます。

Imgp15121


                                         

|

« カニしゃぶ | トップページ | 庭のお散歩「トキワハゼ開花」 »

コメント

すごい好きです、今日の写真♪♪
夜って青いんですね〜
青のグラデーションが美しくて
絵本みたいな写真ですね。
すごいなぁと思いました。
一番星かな?一粒だけキラリと見えます。
家並みまで絵本のようで美しいです。

投稿: ダビダビ | 2007年7月24日 (火) 19時21分

>ダビダビさん、こんにちは。
この夕景は、きれいな晴れ空でした。
金星が、一番星です。
この金星も来月になると、
太陽の西側に移ってしまいますので、
夕空では、見られなくなります。
そう、明けの明星になります。
夜明け前の早朝の輝星になります。
宵っ張りの私としては、ちょっと残念です!

投稿: mickey | 2007年7月25日 (水) 00時54分

綺麗ですね~。
グラデーションがステキです。
金星、ちゃんと写ってますね~♪

投稿: ミュー | 2007年7月26日 (木) 22時11分

>ミューさん、ありがとうございます。
素敵な夕空が撮れました。
こんなに晴れるのは、この季節には、
とても、まれな事です。
金星も写り込みました。
コンデジ撮影の、このピンボケ画像、
金星には、ちょうど良かったみたいですね。

投稿: mickey | 2007年7月27日 (金) 02時04分

mickeyさん、こんにちは。

ほんとうにきれいな空です☆彡
月うさぎは、毎日空を見上げているのに・・・
この日の空を見上げていなかったです。
この日、大切なお友達にお別れを言いにかけつけた日でした・・
涙を拭くばかりの時間・・夕空はこんなにも美しかったのですね。

mickeyさんの写真を見て、ホッとしました。
きれいなお星様に包まれているんだなぁ~
そう思っています。
どうもありがとう。^^

投稿: 月うさぎ | 2007年7月27日 (金) 14時39分

>月うさぎさん、ありがとうございます。
月うさぎさんにとって、とても大切な日の夕景でしたね。
大切な日のこと、大事にしてください。
心に刻むこと、これも素敵なことです。
忘れられることのできない、こと、
こんなことの、積み重ねは、これからも、
きっと、同様に、私にとっても、訪れます。
時を刻むこと、これは、変えられません。
現在の時、有意義な時の流れ、
そして、一期一会、
ここに、コメント、ありがとうございます。

投稿: mickey | 2007年7月30日 (月) 03時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カニしゃぶ | トップページ | 庭のお散歩「トキワハゼ開花」 »