« 今宵の月 | トップページ | 夜のコンテナ埠頭 »

秘密の花園「スイフヨウ開花」

スイフヨウ(酔芙蓉)が開花しました。
朝、純白に開花してから、ピンク色へと変化します。
夕方には、酔いが進むかのように色の濃いピンク色になります。

Imgp17511
                                        


|

« 今宵の月 | トップページ | 夜のコンテナ埠頭 »

コメント

酔芙蓉は色が変わっていくので楽しいですね。
うちのは一重の酔芙蓉なんですよ。
八重のお花は豪華ですが、一重もはっきりとした形で、なかなかいいですよ。
お友達の家の種から育てました。
こぼれダネでもよく生えてきます。

投稿: ミュー | 2007年9月23日 (日) 08時45分

Mickeyさん、ありがとうございます。

>この重量を担ぐのが難しいなら、

腰痛持ちなものですから。

先日、一眼レフ持ってる人が会い
、しかも人物が建物の前にいたら、「どいて」って言ってました。
「私も人間よりも建物や景色を撮るのが好きですよ」って言いましたが。
たまたま行った場所で龍神ダンスの練習をしておられて、シャッターチャンス!
人物といってもそういうアスレチックな珍しい瞬間は撮ります。
野球選手の追っかけとか(笑)。

スイフヨウ、綺麗ですね。
こぼれダネかあ…毎年植え替えなくてはならない一年草ではないのですね。

よく投稿させて頂く ken- - 村人さんです。
とても水準の高い(割に投稿が少なくて、勿体無い!)猫写真家さんです。
ミッキーさんブログもそちらにご紹介させて頂きます。

「 のらねこ写 」
http://cat.wewe.jp/

投稿: 若鷹タカ子 | 2007年9月23日 (日) 18時10分

>ミューさん、ありがとございます。
一重のスイフヨウ、画像のご披露を期待します。
私も、低い位置のつぼみが開花するのを待って、
撮影しました。
早くから高い位置での、開花を見上げていました。

>若鷹タカ子さん、ありがとうございます。
私の撮影では、人の存在優先が基本です。
まず、撮影のために、人を排除することは行いません。
また、肖像権のこともありますので、
勝手に、なるべく他人の表情は撮影しません。
ご紹介のブログ、拝見してきました。
とても素敵な猫チャン画像のブログです。
ご紹介、ありがとうございます。

投稿: mickey | 2007年9月25日 (火) 02時32分

mickeyさん、こんばんは☆
酔芙蓉・・まるで貴婦人のような気高さをもったお花ですね。
実物は見たことがないのですが、名前の由来は聞いたことがあります。
一日でいろんな色が見られるなんて、なんだか嬉しいですね♪

投稿: 雪うさぎ | 2007年9月27日 (木) 20時57分

>雪うさぎさん、ありがとうございます。
スイフヨウは、大きな花です。
とても、素敵な花です。
雪うさぎさんの大きな画像の掲示板にも、
持参してみようかな・・?

投稿: mickey | 2007年9月28日 (金) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今宵の月 | トップページ | 夜のコンテナ埠頭 »