« 夜のコンテナ埠頭 | トップページ | チョコちゃん »

庭のお散歩「アレチヌスビトハギ開花」

庭の片隅に、とても小さな花を見つけました。
大きさは、わずか数ミリです。
肉眼ではわからなかったのですが、
マクロ撮影した画像(虫眼鏡を使用)からは、
なんと、愉快なお顔が、見えましたよ。
調べてみると、アレチヌスビトハギの花です。

Imgp17581
                                        

|

« 夜のコンテナ埠頭 | トップページ | チョコちゃん »

コメント

私も少し前にアップしていたのですよ。
マクロで見ると、愉快な顔。
もう種ができていて、服にくっつくことがあります。

投稿: ミュー | 2007年9月27日 (木) 22時55分

こんばんは(^o^)丿

虫眼鏡使用とは思えなかったです(^^;;
いや~、すごい!!
こういった事をされてる方と初めて出会いました(汗)
見た感じでマクロレンズ使用とばかり思い込んでしまってました・・・

昨日は会社でお泊りだったので伺うのが遅くなりましたm(__)m
今日、リンクさせていただきました(^^)
これからも、よろしくお願いしますm(__)m
また、リンクしていただき、ありがとうございます!!

投稿: ちゃむ | 2007年9月28日 (金) 22時13分

>ミューさん、ありがとうございます。
アレチヌスビトハギのアップ、拝見いたしました。
この種は、足元にくっつきます。
とても嫌なくっつき虫ですね。

>ちゃむさん、ありがとうございます。
先ほど、リンクを確認しました。
リンクを、ありがとうございます。
コンデジに虫眼鏡使用による、マクロ撮影です。
まだまだ、このコンデジの可能性を、
チャレンジしてみたいと、思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

投稿: mickey | 2007年9月29日 (土) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜のコンテナ埠頭 | トップページ | チョコちゃん »