« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

コンビナートの夜景

私も、コンビナートにチャレンジしてみました。
無機質な構築物の造形美です。

Imgp19171_2

| | コメント (2)

夜景

コンビナートの夜景画像を目にすることがありました。
人工的な構造物の、素敵な夜景です。
私も、身近な夜景を撮影してみました。
排水機場です。

Imgp18861
                                        

| | コメント (4)

秋桜.2

コスモスも、もう、終わりでしょうか。
きれいなコスモスでしたね。

Imgp18391
                                        

| | コメント (4)

秘密の花園「西洋アサガオ開花」

今日も西洋アサガオが開花しています。
とても、丈夫です。
2Fのベランダや、ミモザの樹にも昇っています。

Imgp18671
                                        

| | コメント (2)

霜降

24の季節は「霜降(そうこう)」になります。(しもふり)ともいいます。
早朝にはところによって霜を見るようになり、カエデやツタが紅葉し始めます。

季節が秋深まり、お鍋の美味しい季節を迎えています。
お、キッチンで、可愛いネコグッズを見つけました。
キッチンタイマーのタマちゃん?です。

Imgp18771
                                        

| | コメント (2)

スイフヨウ

スイフヨウの花が咲いていました。
午前中の純白のスイフヨウが、
夕方には、濃いピンク色に染まりました。
マクロ撮影による画像です。

Imgp18661
                                        

| | コメント (4)

妖精のカード(フラワーフェアリー)

机の奥に、探しものが見つかりました、 
なつかしい、花の妖精のカードです。
フラワーフェアリーという素敵なカードです。
’70年代の、森永ハイクラウンチョコレートのおまけでした。
皆さん、ご記憶にありますか?

Imgp18551

Imgp18501

Imgp18521

| | コメント (6)

きれいな夕空

今日の夕空です。
秋の雲は、とても素敵です。

Imgp18461
                                        

| | コメント (2)

秋桜

コスモスを撮ってみました。
秋の風景です。

Imgp18412
                                        

| | コメント (6)

和菓子「栗きんとん」

和菓子「栗きんとん」です。
美味しい、秋の和菓子です。
とっても美味しくて、大好きです。
数量限定なので、入手することが楽しみです。
伊勢國大矢知丸井屋の和菓子です。
丸井屋老舗さんの逸品です。

Imgp18281
                                        


| | コメント (4)

きれいな夕暮れ

今日の夕景です。
ひさしぶりの快晴、きれいに暮れていきました。

Imgp18191
                                        

| | コメント (8)

庭のお散歩「キンモクセイ開花」

キンモクセイの花が咲きました。
芳香のある橙黄色の小花が密に咲きました。
あたりは、キンモクセイの香りがたちこめています。
この香り、大好きです。ほんと秋なのですね。
秋の香りを、胸いっぱいに、深呼吸してみました。

Imgp18151
                                        

| | コメント (2)

寒露

24の季節は「寒露(かんろ)」になります。
朝露をふむと一段と冷たく、そぞろ秋が深まり行きます。
冬鳥が渡り来て、菊が咲き始めます。

画像は、今宵のコンビナートの夜景です。
干潟の海面に灯かりが映って、とても素敵です。
水面に反射しているオレンジの灯火は、フレアスタックの炎です。
ときおり、点検・修理の際には、とても大きな光炎になります。

Imgp1809
                                        

| | コメント (6)

庭のお散歩「ツユクサ開花」

庭の縁で、ツユクサが咲いていました。
きれいな色の小さな花です。
午後には、しぼんでしまうのですね。

群れのなかに、仲良く咲いている兄弟の花を見つけました。
ダルマ形に重なって咲いています。

Imgp17891


弟分の花のクローズアップです。
きれいに咲いた、仲良し兄弟です。

Imgp17851
                                        

| | コメント (6)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »