« 輝く海辺 | トップページ | 小雪 »

庭のお散歩「ヒヨドリ飛来」

庭に、ヒヨドリが飛来しました。
庭の秋の果実を好みます。
つくばいで水浴びの画像です。

Imgp19981
この庭には、カワセミも訪れます。
カワセミは、とても敏捷で、撮影はかなり難しいものです。
池の辺り、左の中央の岩が、カワセミくん飛来の定位置です。

Imgp19831

                                       

|

« 輝く海辺 | トップページ | 小雪 »

コメント

こんばんは(^o^)丿

う~ん、どんどん写真で出るたびにすごい庭なんだと認識していきます(汗)
それにしてもカワセミ・・・
めちゃくちゃ撮りたい被写体なだけにかなりうらやましいです(^^;;
三脚で近くに設置してリモコンで狙い打ちなんてどうでしょうか?
フラッシュも光らないようにしておけば怖がらないと思いますし・・・

それにしてもヒヨドリも大きく撮られていますよね!!
私は撮る気満満で近づくまでに逃げられてしまいます((+_+))

投稿: ちゃむ | 2007年11月19日 (月) 00時13分

●ちゃむさん、ありがとうございます。
カワセミ、ぜひ撮りたいですね。
庭で見かけて、カメラのスタンバイしてる間に、
この状況を察知してか、飛び去ってしまいます。
とっても素早いです。
なんとか素敵な画像をゲットしたいものです。

投稿: mickey | 2007年11月20日 (火) 00時52分

mickeyさん、こんにちは♪
ヒヨドリ見に来ました~(遅くなってごめんなさい。
居心地良さそうに座ってますね(笑)
緑豊かで池もあって、micikeyさんのお庭は、鳥や虫たちには楽園なんでしょう。
カワセミもチャンスがあれば、狙ってください。
楽しみにしています♪

投稿: 雪うさぎ | 2007年11月22日 (木) 12時56分

●雪うさぎさん、ありがとうございます。
ヒヨドリ、うまく撮れました。
鳥や虫が、集う庭です。
カワセミ、今日も庭で見かけましたが、
素早くて、撮影できません・・。

投稿: mickey | 2007年11月24日 (土) 01時15分

mickeyさん、こんばんは^^

コメントに書いてくれたURLへ飛んだら、こんなに素敵なお庭が目の前に広がってビックリ!!!
京都のお庭に負けてません!!!!!!

うちにも冬になると、ヒヨちゃん(ヒヨドリ)とムクちゃん(ムクドリ)が団体で来ま〜す^^♪
それをカリン様(我が家のにゃんこ)が家の中から狙ってるという…(笑)

mickeyさんのお家にもにゃんこちゃん居ますよね☆
鳥が来ると反応しませんか^^;??

投稿: mika | 2008年2月16日 (土) 00時34分

●mikaさん、ありがとうございます。
本宅の庭は「庭のお散歩」で、そして、
新居の庭は「秘密の花園」のカテゴリーでアップしています。
どうぞ、ご覧ください。
過去ログへのコメント、大歓迎です。
チョコは、新居にいます。
窓越しには、最近、ジョウビタキ君が訪れてくれます。
すると、チョコは、
「カッカッカッカ・・」と反応して鳴きますよ。

投稿: mickey | 2008年2月16日 (土) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 輝く海辺 | トップページ | 小雪 »