« 庭のお散歩「満開のユキヤナギ」 | トップページ | サクラと埠頭の灯り »

庭のお散歩「モモ開花」

モモの花が咲き始めました。
ピンク色の美しい花です。
旧暦のひな祭りは、「桃の節句」というように、
この花の咲く時期でしたが、新暦に置き換えた時に、
およそ一ヶ月間早くなりました。

Imgp26942

|

« 庭のお散歩「満開のユキヤナギ」 | トップページ | サクラと埠頭の灯り »

コメント

こんばんは(^o^)丿

おぉ~、桃の花が咲いたのですか!!
お知りかもしれませんが、又兵衛桜というカメラマンが好む枝垂れ桜が
あるのですが、その背景にもちょうど桃の花があり、同じ時期に
咲くんですよ(^^♪
あちらももうすぐ見頃になりそうです・・・
もう少し人が少なければ行く価値もありオススメしがいがあるのですが(汗)

さて、お写真ですが、これまた大きく撮られましたね!!
桜とは違ってこれくらいのピンクが撮るにしても良い感じですよね(^^♪
ソメイヨシノはちょっと白くて撮るには辛い時もあるので・・・

投稿: ちゃむ | 2008年3月27日 (木) 21時18分

●ちゃむさん、ありがとうございます。
又兵衛桜の枝垂れ桜、私、初めて知りました。
検索してみたら、とても素敵な画像を拝見できました。
ありがとうございます。
この背景のピンク色は、桃の花なのでしょう。
そろそろ、サクラ開花の季節になりますね。
雪うさぎさんの掲示板のイベント「桜と○○」に、
ぜひ、素敵な画像を撮りたいものです。
ちゃむさんのエントリー画像、とっても期待しています。
きっと、とっても素敵なものになるのでしょう。

投稿: mickey | 2008年3月28日 (金) 00時44分

mickeyさん、こんばんは~^^♪

モモ、こんなに近くで見たの初めてですよ~☆
あわいピンクが可愛らしいですね。

そして!!!
コンデジで撮ったとは思えないほど、綺麗な背景のボケ具合☆★
とっても素敵な写真です^^♪

投稿: mika | 2008年3月29日 (土) 02時08分

●mikaさん、ありがとうございます。
コンデジで撮ってみました。
モモの花のクローズアップです。
虫眼鏡を重ねた画像です。
↑のサクラの夜景の画像、いかがですか。
私は、とっても素敵に思います。

投稿: mickey | 2008年3月29日 (土) 03時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭のお散歩「満開のユキヤナギ」 | トップページ | サクラと埠頭の灯り »