« 今日の夕陽 | トップページ | 今日のチョコまる子ちゃん »

ペチコートスイセンの花

とても綺麗に咲いている黄色い花を見つけました。
不思議な花ですね。ペチコートスイセンです。

アップのときは、この花の名前、わかりませんでした。
皆様から数々のコメントを頂き、やっと花の名前がわかりました。
ありがとうございました。とても感謝です。

Imgp26801


|

« 今日の夕陽 | トップページ | 今日のチョコまる子ちゃん »

コメント

mickeyさん、おはようござます。

ペチコートスイセンですよ!この花は。^^

花の形がペチコートに似ていることから名づけられたらしいです。

僕も今からカメラを持って出かけます。
桜を中心に、花を撮ってきま~す。

投稿: ken(森の時計と丘の風) | 2008年4月 6日 (日) 06時49分

おはようございます。
ペチコートスイセンまたはバルボコディウムスイセンです。
沢山咲いて、綺麗ですね。
私も植物園で写真を撮りました。
家にも植えているのですが、咲いてないです~

投稿: ミュー | 2008年4月 6日 (日) 09時22分

●kenさん、ありがとうございます。
ペチコートスイセンというのですね。
なるほど、初めて知りました。
お花の素敵な季節ですね。
撮影の成果、楽しみにします。

投稿: mickey | 2008年4月 7日 (月) 00時08分

●ミューさん、ありがとうございます。
この花は、ペチコートスイセンまたはバルボコディウムスイセン
というのですね!ミューさん、感謝です。
記事の内容を、今、ペチコートスイセンの花に書き直しました。
ありがとうございました。

投稿: mickey | 2008年4月 7日 (月) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の夕陽 | トップページ | 今日のチョコまる子ちゃん »