« 庭のお散歩「アジサイの小花」 | トップページ | 大江戸温泉物語 »

小暑

24の季節は「小暑(しょうしょ)」になります。
暑気に入り、暑中見舞いが出されます。
蓮の花が咲きはじめ、照りつける夏の太陽が、日増しに暑さを加えます。

画像は、庭へ珍客到来です。
「ゴマダラカミキリ」というのでしょうか?

Imgp32851

何時からか・・・、mickey、虫苦手です。

|

« 庭のお散歩「アジサイの小花」 | トップページ | 大江戸温泉物語 »

コメント

mickeyさ~ん、こんにちは♪
ゴマダラカミキリ、良く見ると、おもしろいお顔してるのよね。
mickeyさんのお庭に遊びに来たんですね。
たくさんの草花が咲いてて、きっと!楽しいに違いないのだわ♪
ゴマダラカミキリだったら、月うさぎは触れるかも・・・
でも、虫には申し訳ないけれど・・・ 恐いものもあるのだわ。
って、虫の方がこっち見て怖がってるのかもね~。 *^m^*

投稿: 月うさぎ | 2008年7月 5日 (土) 12時28分

●月うさぎさん、ありがとうございます。
ゴマダラカミキリなのですね!
素敵な珍客でしたよ。
久しぶりに、新幹線で、小田原から新横浜を通過しました。
月うさぎさんは、この辺りかな~?って・・・、
mickeyの大学生の頃は、小田急で小田原へ、そして、
こだまで、名古屋までの往来でした。

投稿: mickey | 2008年7月 7日 (月) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭のお散歩「アジサイの小花」 | トップページ | 大江戸温泉物語 »