« カイトサーフィン | トップページ | 私の撮影機材のこと »

処暑

24の季節は「処暑(しょしょ)」になります。
暑さもようやくおさまり、朝夕は初秋の気配がただよいます。
綿の花が咲き、穀物が実り始めます。

今日は、秋風が吹きました。
秋を感じました~。

画像は、今、満開のサルスベリの花です。
庭の中央で、毎年、真夏に、咲き続けます。
とても、素敵な夏色の花です。

Imgp34601


|

« カイトサーフィン | トップページ | 私の撮影機材のこと »

コメント

mickeyさん、こんばんは~!
お庭の写真ですね。何だか自然がいっぱいって感じですょ。
羨ましい~

こちらも夜には、秋の虫が鳴いてて涼しくなりましたよ。
もう、秋なんですね。
季節は廻ってますね。 この季節は、ちょっと寂しいな。

投稿: 月うさぎ | 2008年8月22日 (金) 21時34分

●月うさぎさん、ありがとうございます。
庭の夏の主役は、このサルスベリの鮮やかな赤い花です。
ちょうど庭の中央にあります。
左側に写っているのは、
ヤマボウシ、ツバキ、ハギです。
右には、カエデ、ユキヤナギ、イロハモミジなどが・・・、
根元には、ツワブキの葉っぱもありますね。

今日は一日、冷たい雨の日になりました。

投稿: mickey | 2008年8月23日 (土) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カイトサーフィン | トップページ | 私の撮影機材のこと »