« ジャズドリーム長島 | トップページ | ヒガンバナの花 »

秘密の花園「スイフヨウ開花」

スイフヨウ(酔芙蓉)が開花しました。
朝、純白に開花してから、ピンク色へと変化します。
夕方には、酔いが進むかのように色の濃いピンク色になります。

Imgp3657

Imgp36311

夕方のスイフヨウの花の色です。

Imgp17511

|

« ジャズドリーム長島 | トップページ | ヒガンバナの花 »

コメント

おはようございます(^o^)丿

スイフヨウって色がどんどん変化していくのですか!?
いつも同じ状態のときでしか見た事がなかったので初めて知りました(汗)
そして、だから、漢字だとそういう字になるんですね!!

いや~、勉強になりました(^^♪
ちょっと会社とかで話してみます(^o^)丿

そそ、2枚目のソフトな感じも良いですね(^^)
こういった自然のものだと合うとも思っています!
紅葉時にも使用できるかと・・・

投稿: ちゃむ | 2008年9月27日 (土) 06時20分

●ちゃむさん、ありがとうございます。
ちゃむさんのホテイアオイの画像、とても素敵ですね。
コンデジも一眼も、それぞれ大好きな画像です。
スイフヨウの花の色は、一日のうちに変化します。
きれいですよ~!
ソフト画像のこと、どんな場面に有効なものなのか・・・?
これから、いろいろトライしてみますので、
また、どうかコメントを頂きたいと思います。

投稿: mickey | 2008年9月28日 (日) 00時18分

純白のスイフヨウを見たことがない気がします。
mickeyさん、こんばんは。^^
ほんの少しだけ、薄いピンクに変わってる所がまた可愛いですね。
これもお庭に咲いてるんですね。
一日の変化をじっくり見ることができるなんていいですね。

投稿: 月うさぎ | 2008年9月28日 (日) 20時53分

●月うさぎさん、ありがとうございます。
夕方のスイフヨウの花の画像を追加してみました。
一日で、色の変化が楽しむことができます。
このスイフヨウ、枝がかなり成長して、2m高を越えました。
毎年、冬には、腰の高さまで切り戻しているのですが・・・。

投稿: mickey | 2008年9月30日 (火) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャズドリーム長島 | トップページ | ヒガンバナの花 »