« 庭のお散歩「秋の名残」 | トップページ | 年の瀬に 【年末特別編・プレゼント付き】 »

冬至

24の季節は「冬至(とうじ)」になります。
太陽は南回帰線の真上にあり、北半球では昼が最も短く、
夜が最も長くなります。しだいに寒さも厳しくなります。

街角のイルミネーションが、とて素敵な季節になってきました。
画像は、名古屋駅前、終電間際の様子です。
背景にあるのは、スパイラルタワーズです。

Imgp409211
左側のミッドランドスクエアは、この時間には消灯していました。
駅前の「タワーズライツ」も、同じく時間切れでしたcoldsweats01
(こちらは、昨年の「タワーズライツ」の画像です。)


|

« 庭のお散歩「秋の名残」 | トップページ | 年の瀬に 【年末特別編・プレゼント付き】 »

コメント

寒そうな冬の夜の雰囲気が伝わってきますねー^^
遅くまでお仕事ですかー?
おつかれさまですっhappy01

投稿: みんこ | 2008年12月21日 (日) 15時36分

●みんこさん、ありがとうございます。
名古屋へは、高校の同窓生の集まりで行きました。
帰りに撮ろうとした「タワーズライツ」は、もう、消灯していました。
とっても残念でした。
慌てて終電に乗る時刻になっていました。


投稿: mickey | 2008年12月22日 (月) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭のお散歩「秋の名残」 | トップページ | 年の瀬に 【年末特別編・プレゼント付き】 »