« コンテナ埠頭の夜景 | トップページ | 玄関の靴 »

立春

24の季節は「立春(りっしゅん)」を迎えます。
寒さは厳しいのですが、気温は上昇に向かい、
樹木が芽吹き始めて、春の気配が立ち始めます。
立春の前日が「節分」になります。

画像は、JR名古屋駅前のロータリーの夜景です。
JRセントラルタワーズ中層階からの撮影になります。

Imgp41991

|

« コンテナ埠頭の夜景 | トップページ | 玄関の靴 »

コメント

こんばんは(^o^)丿
お久しぶりですm(__)m
mickeyさんもあれから順調に治りましたか?
私はいまだに時々、咳が出ます(涙)
あんまり薬には頼りたくないので、よく寝るようにして治しています(汗)

さて、お写真、ちょっと昨年の班旅行で見た記憶のある部分が・・・
クリスマスの時とかはまた違った雰囲気にもなるんでしょうね(^^♪

そそ、最近は本当に暖かいですよね?
雪が撮りたいと思ってるのですが少ないチャンス、それに休みが合わなくて
苦戦しています(>_<)
少しくらいはきつい寒波が欲しいところです・・・

また、天文クラブ機関誌の裏表紙に写真を使用してもらったのですね!!
良い瞬間を撮られたからですね(^^♪
私もいつかはそういった風になりたいものです・・・

投稿: ちゃむ | 2009年2月 2日 (月) 20時40分

●ちゃむさん、ありがとうございます。
ご心配をお掛けしています。まだ通院治療をしていますが、
痛みは、ずいぶん和らいできています。
今回の撮影は、JRセントラルタワーズからの、
ロータリーの俯瞰です。
この名古屋駅のクリスマスのイルミネーションは、
とってもきれいです。
ちゃむさん、素敵な雪の撮影ができると良いですねshine
空からの笑顔と水面の微笑み返しの画像のこと、
この日時のチャンスに、この天文ショーの
水面に映る、画像を撮影したことは、
名古屋市科学館でも、大きく評価されていました~♪。
これと同じような画像をねらっていた方は、
たぶん、全国にも多数いらっしゃると思いますが、
水面の波の状況と、風の条件次第になりますか・・・。

投稿: mickey | 2009年2月 3日 (火) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンテナ埠頭の夜景 | トップページ | 玄関の靴 »