« 夕景「素敵な光の競演」 | トップページ | 庭のお散歩「アジサイの小径」 »

夏至

24の季節は「夏至(げし)」になります。
太陽は北回帰線の真上になり、北半球では昼が最も長く、
夜が最も短くなります。
暑さはまだ本格的ではなく、梅雨しきりです。

Imgp49421
画像は、玄関にきれいに咲く「デンドロビウム」です。
一昨年の母の日に贈った鉢植えが、なんと今年は、立派に開花しました。
その前年までに贈ったアジサイも、挿し木で見事に育っています。
今では、庭のアジサイの小径になっています。
今年は、父の日のことを尋ねると、「もう、今年はいいよ」と言われました。
母の日、父の日、
いつの間にか、自分が、息子や娘から、贈られる立場になっています。
「親父の一番長い日」(さだまさし)を添付しました。

この週末、長澤まさみ主演のドラマが放映されました。

|

« 夕景「素敵な光の競演」 | トップページ | 庭のお散歩「アジサイの小径」 »

コメント

こんばんは!

素晴らしいお写真の数々を拝見させていただきました。
夕景は特に感動的でした。

もう長く写真を撮られていらっしゃるお方じゃないかと思いました。

ここにコメントさせていただいたのは、私はさださんの大ファンだからです。
若い頃のさださんに合うことができてうれしかったです。

いっしょに歌ってみました。。ありがとうございました。

投稿: mero | 2009年7月 2日 (木) 23時48分

●meroさん、コメントありがとうございます。
私、写真歴は、中学1年の頃からなので、
もう今年で、37年という計算になります。
当時は、ペンタックスのSVという、
一眼カメラを使用していました。
どうぞ、またコメントして下さいね。歓迎いたします。

投稿: mickey | 2009年7月 3日 (金) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84126/37896973

この記事へのトラックバック一覧です: 夏至:

« 夕景「素敵な光の競演」 | トップページ | 庭のお散歩「アジサイの小径」 »