« 七夕 | トップページ | 伊勢大橋(国道1号線) »

バーベナ・ボナリエンシス

最初は、「この花の名は?」というタイトルの記事でした。
庭の脇の土手に、名の知れず、綺麗な花が咲きました。

Imgp50691
コメント、ありがとうございます。
花の名は、「バーベナ・ボナリエンシス」です。
検索して画像の一致を確認しました。
和名は「ヤナギハナガサ(柳花笠)」、「サンジャクバーベナ(三尺バーベナ)」です。
コメント、本当に、ありがとうございました。

|

« 七夕 | トップページ | 伊勢大橋(国道1号線) »

コメント

おはようございます♪
このお花は、『バーベナ・ボナリエンシス』だと思いますよぉ~
以前、撮ったことがあるので、覚えてました(゚ー゚)

拍手コメ、ありがとうございました♪
mickeyさんも『gremz』始めたんですね。。
皆さん、エコですね~(*^-^)

投稿: E | 2009年7月 9日 (木) 07時02分

mickeyさん、こんにちは。

E さん、凄い!子のお花の名まえ私も知りたかったのだわ。
バーベナ・ボナリエンシス・・ 難しい名まえだね~ (*^。^*)
( ..)φメモメモ しておこうっと!

mickeyさんのお庭は、いろんなお花が咲いてるから
ず~っとそこにいても飽きないでしょうね。
虫さんも、多いですか?

投稿: 月うさぎ | 2009年7月 9日 (木) 11時17分

●Eさん、ありがとうございます。
お花の名前、教えて頂きまして、ありがとうございます。
ブログ記事の本文も、内容訂正をしました。
『gremz』、始めてみましたcoldsweats01
ブログの書き込みが、何かしらエコに貢献できる?とか・・・。
育てよ、『gremz』~~shine

投稿: mickey | 2009年7月10日 (金) 01時37分

●月うさぎさん、ありがとうございます。
Eさんからのコメント、凄くありがたいものです。
私も、この花のことは、記憶に残したいものです。
この庭の花は、季節が廻って、また、きっと開花するでしょう?
お尋ねの、庭の虫さんのこと・・・ですが、
そう、多いです。

投稿: mickey | 2009年7月10日 (金) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84126/37896963

この記事へのトラックバック一覧です: バーベナ・ボナリエンシス:

« 七夕 | トップページ | 伊勢大橋(国道1号線) »