« 花火大会(コンデジ撮影コリメート式).3 | トップページ | 地球深部探査船「ちきゅう」 »

歴史的な選挙、政権交代

今回の選挙は、歴史に残る、圧倒的な民主党の勝利でした。
日本の政治の転換が行なわれるときです。
この記事は、民主党候補の選挙公約です。
Imgp53531jpg_effected
画像には、「飲むヨーグルト」・・、、いきいき元気で、毎日、たっぷり食物繊維。
日本の政治も、そうでありたいですね。


|

« 花火大会(コンデジ撮影コリメート式).3 | トップページ | 地球深部探査船「ちきゅう」 »

コメント

こんばんは(^o^)丿

選挙、すごい結果でしたね?
ここまで圧勝だとしたい事ができてしまうだけに以前の自民党のようにならないか心配な部分もあります(>_<)
しかし、それ以上に、今、政治は変わらなければいけないように思いますので、この結果で良い方向に進む事を願うばかりです(^_^)
自分たちだけでなく、これからの世代の為にも頑張ってもらいたいものですね・・・

さて、以前、お教えいただいた星景写真の服部氏の写真展が奈良でされてるようですね?
mickeyさんも拝見しに奈良に来られるのでしょうか?
もしもその時はご一緒して、ついでに奈良公園の案内などしたいですが・・・

来月、少しは土日休みや祝日休みはありますので書き込ませていただきましたm(__)m
また、教えてくださいね(^^)

投稿: ちゃむ | 2009年8月31日 (月) 23時17分

●ちゃむさん、ありがとうございます。
選挙は、民主党の圧勝でしたね。
民意は圧倒的に、過去のしがらみによる自民党政治からの脱却を望みました。
日本列島改造を唱えた、田中角栄政権の頃から、
日本の政治は、国家予算を、地方新幹線や箱物の建設の土木建築に充てて、
受注した企業は、談合がまかり通り。 また、その企業からは、
多額の政治献金が、還流して、政治家や政治団体のもとに・・・。
そしてまた、官僚の天下り先の団体も、このシステムに組み込まれています。
国民の納税、この行き先へ、国民からの眼が行き届くことができませんでした。
こんな金の流れは、国民のためになりません。止めたほうが良いです。
民主党の当選された若い議員さんたちは、過去とのしがらみはありません。
この若い議員さんに、日本の今後の政治を期待したいと思います。

さて、ちゃむさん、
日本星景写真展、~9/27(日)まで、入江秦吉記念奈良写真美術館
で、行なわれているようです。
私は、この写真美術館にも、とても興味があります。
もし、ちゃむさんと合流が可能ならば、
9/19(土)、近鉄奈良駅に、13時で、いかがでしょうか?
この美術館や、奈良公園の案内を、期待します。
この日時で、ご都合よろしければ、
近鉄奈良駅での合流ポイントのご指示をお願いいたします。
メルアドは、私のWebSite→にあります。
ちゃむさんとの合流、とっても楽しみです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

投稿: mickey | 2009年9月 1日 (火) 02時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84126/37896917

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史的な選挙、政権交代:

« 花火大会(コンデジ撮影コリメート式).3 | トップページ | 地球深部探査船「ちきゅう」 »