« 霜降 | トップページ | 庭のお散歩「カリンの果実」 »

名古屋ナイト・オフ

昨夜は名古屋で、WineConcerto notoさんと、会食をしました。
同時に、異業種の方とも、お話ができました。
お店は矢場公園近くの、「のむくらうGazzat(ガサット)」です。

最初は、生牡蠣と白ワインで、乾杯を・・・・♪。

Imgp57921

常滑の澤田酒造の6代目さんが、開栓してくれたのが、
「あばれ酵母」です。このお酒は、とっても危険で、開栓時に、すごく吹き上がります。
袋とボウルで完全防備で開栓し、試飲しました。

Imgp57871

このお酒、とっても美味です。お料理との相性も素晴らしいです。

Imgp57911

途中からは、今回お会いできることを楽しみにしていた、
ブログ「桐谷 美穂の boire manger」の桐谷さんにお会いしました。
いつも、WineConcertoさんからのリンクで、拝見をしています。
ブログの記事のイメージ通り、素敵な桐谷さんでした~!
お話とお料理とワインで、とても楽しいときを過ごしました。

Imgp57901


Imgp57671

時間に限りがなければ、もっともっと、たくさんお話ができたのですが、
ワインのボトルが何本か空になったところで、終電へのタイムリミットです。
お店のオーナーの後藤さんを囲んでは、私の高校の先輩というお話もありました・・。
とても、なごり惜しいのですが、お店をあとにして、近鉄名古屋駅へ向かいました。
とっても素敵な、名古屋ナイト・オフでした。


|

« 霜降 | トップページ | 庭のお散歩「カリンの果実」 »

コメント

 名古屋ナイト、お疲れ様でした。happy02
終電には、間に合いましたね、
GAZZATは、何時行っても 時間があっという間に過ぎ行く 不思議な空間です。
飲みすぎで 前後不覚と言う意味ではないですけどねsmile
 足繁く 通いたくなる 空間ですな、
次回は、 後藤先輩のお話を 肴に ゆっくり過ごしたいものです。

投稿: WineConcerto note | 2009年10月23日 (金) 13時34分

●WineConcerto noteさん、ありがとうございます。
終電、無事に間に合いましたtrain
そうですね。とても和む不思議な空間です。
後藤先輩のお話、ゆっくり楽しみたいですね。
また、機会あればご一緒しましょう~!

投稿: mickey | 2009年10月24日 (土) 04時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84126/37896895

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋ナイト・オフ:

« 霜降 | トップページ | 庭のお散歩「カリンの果実」 »