« 第3回カトレア洋画展 | トップページ | 四日市・諏訪公園の万古焼モニュメント »

覚王山の参道 【ブログ700回記念】

名古屋の覚王山では、大学の恩師との会合を、
毎年続けて、今年で、第17回目になります。
会の名は、「矢島悦次郎先生を囲む会」といいます。
この会場付近の街並みは、とても古いレトロな感じで素敵です。
画像は、シェ・シバタの店の前からの撮影です。

Imgp39751

矢島先生は,、ここ数年ご欠席されて、昨年ご逝去をされましたが、
先生のご意向に賛同する有志で、毎年開催を続けてきました。
しかし今年は、ついに例年開催の洋食店「We-three(ウイスリー)」、
残念ながら休業されている様子で、連絡・予約が叶わず、
新たに、栄の「名古屋ガーデンパレス」を会場にしました。
でも、この覚王山には、今までの記憶と、
先生と過ごした、残したいと思う瞬間があります。

懐かしきころの楽曲を刻んでみます。

またこの地は、大きな寺院、日泰寺の参道に位置します。
日泰寺には、日本国内の唯一の、釈迦の骨が実在します。
このエピソードは、こちらから
皆様からのお陰で、
今回のアップは、ブログ 【700回記念】 になりました。
とても感謝です。
これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

|

« 第3回カトレア洋画展 | トップページ | 四日市・諏訪公園の万古焼モニュメント »

コメント

ミッキー様

リンクさせて頂きました、有難うございます!
今後とも宜しくお願いいたします。
自宅のPCはネット接続しておりませんので、返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

恩師との会合ずっと続けておられるのですね、素晴らしいです。
私はそんなずっと会いたい恩師ではなかったかなー、短大は。
高校中学の先生方には会いたい方もいますけども。

下のお嬢さんの絵、色合いと構図がいいですね。

投稿: わかたかたかこ | 2009年11月15日 (日) 12時26分

おはようございます(^o^)丿

700回、おめでとうございますm(__)m
私も来年にはなりそうです(^^;;

さて、思っていた場所は予約できなかったようですが他の場所でも
会を開かれ、皆が集まったのは良かったですね(^^)
毎年と言うことで、そういったのも良いもんですね(^_^)

1000回まではあと数年でしょうか?
お互いに頑張っていきましょう(^o^)丿

投稿: ちゃむ | 2009年11月16日 (月) 06時19分

diamondわかたかたかこ さん、ありがとうございます。
恩師との会合は、第17回の開催になりましたが、
先生は昨年ご逝去され、奥様がご出席されました。
後輩の出席もあり、素敵な会合でした。
娘の絵画のことも、ありがとうございます。

投稿: mickey | 2009年11月18日 (水) 01時14分

diamondちゃむさん、ありがとうございます。
700回への、お祝いのコメント、感謝です。
会合では、先生の奥様がご出席をされました。
東京や名古屋の近郊からの出席メンバーです。
年に一度に企画する会合なのですが、
参加の皆様は、とても開催を楽しみにされています。

投稿: mickey | 2009年11月18日 (水) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84126/37896863

この記事へのトラックバック一覧です: 覚王山の参道 【ブログ700回記念】:

« 第3回カトレア洋画展 | トップページ | 四日市・諏訪公園の万古焼モニュメント »