« 空からの贈り物 「環水平アーク」 【ブログ800回記念】 | トップページ | 芒種、夕空に輝く幻日 »

庭のお散歩「シモツケ開花」

シモツケが開花しました。ぽわぽわしたピンク色の小花をたくさん咲かせます。
下野(しもつけ)の国(栃木県)に咲いていたというのが由来のようです。
また中国では、繍線菊(しゅうせんぎく)といい、繍線という孝心深い娘の名前をとっているようです。
とても可愛らしい小花です。

Imgp72681
サイドバーに「ほめられサロン」「Circle the Cat」です。どうぞお楽しみください。

|

« 空からの贈り物 「環水平アーク」 【ブログ800回記念】 | トップページ | 芒種、夕空に輝く幻日 »

コメント

こんばんは(^o^)丿

おぉ~!
これはまたキレイなお花が咲きましたね(^^♪
お写真も背景が良い感じにボケてキレイです(^_^)
また、自分で手入れして育った花はいっそうきれいに見えますよね(^^)

実は私も会社のスペースにアジサイがあるのですが、それが咲き出しました(^_^)
5年くらい育てて、だいぶ大きくなったのでちょっと刺し木で増やしたいなぁとも思ってるのですが・・・

最後になりましたが、ブログ800回、おめでとうございます!!
私ももうすぐで800回になりそうです(^_^)v
お互い、これからもマイペースで頑張っていきましょうね(^o^)丿

投稿: ちゃむ | 2010年6月 5日 (土) 21時26分

shineちゃむさん、ありがとうございます。
天候が不安定ですが、いかがお過ごしでしょうか?
今日の広告に、ソニーの最小デジイチの広告がありました。
「背景ぼかしコントロール機能」というのがあるそうです。
技術の進歩は凄いですね。
800回記念のこと、ありがとうございます。

投稿: mickey | 2010年6月 6日 (日) 02時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84126/37761787

この記事へのトラックバック一覧です: 庭のお散歩「シモツケ開花」:

« 空からの贈り物 「環水平アーク」 【ブログ800回記念】 | トップページ | 芒種、夕空に輝く幻日 »