« 美しい夕日、神無月に想う | トップページ | 霜降、イタリア・トッロからの美酒 »

「LOVE LIKE LIFE 写真展」開催

「LOVE LIKE LIFE 写真展」が開催されました
「ブロガーさん達とのコラボ企画!」のスピンオフ企画です。

Imgp81371
(画像は、太陽光の分光虹色画像です。)


|

« 美しい夕日、神無月に想う | トップページ | 霜降、イタリア・トッロからの美酒 »

コメント

写真展への参加ありがとうございました!
開催当日お邪魔できず、すみませんでした。
随時新しい作品が掲載されておりますので、よろしければご覧ください(^^)

私もこのサイトで加工したことあります!!
ムスコを表紙にして楽しみました!(^^)
スゴイですよね~!
VOGUEの表紙ですね(^^)

分光虹色画像ってすごいですね!
どうやって撮っているんでしょうか?!

投稿: まる | 2010年10月20日 (水) 11時03分

shine まる さん、ありがとうございます。
写真展は多数の参加でとても見応えがありますね。
幹事さんにはご苦労をお掛けしますが、よろしくお願いします。
分光虹色画像のこと。コンデジ camera のレンズの前に、
グレーティング(回折格子)の透明フィルムを使用しています。
分光シートとして科学館や博物館のショップなどで販売されています。
東急ハンズあたりにもありそうです。
照明など光源の種類によって、この虹の発色は変化します。

投稿: mickey | 2010年10月21日 (木) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84126/37761678

この記事へのトラックバック一覧です: 「LOVE LIKE LIFE 写真展」開催:

« 美しい夕日、神無月に想う | トップページ | 霜降、イタリア・トッロからの美酒 »