« 「LOVE LIKE LIFE 写真展」開催 | トップページ | 庭のお散歩「ツキミソウ開花」 »

霜降、イタリア・トッロからの美酒

24の季節は「霜降(そうこう)」になります。(しもふり)ともいいます。
早朝にはところによって霜を見るようになり、カエデやツタが紅葉し始めます。

暖かいお鍋などのお料理の似合う季節になってきました。
お料理と冷やしたワイン、相性がとっても素敵です。
イタリア・トッロからのワインが届きました。

Imgp81961
アドリア海に面したアブルッツオ州のトッロ村を中心としたワイナリーでは、
特有の太陽・風・気温などに恵まれて、健全なブドウからとても美味しいワインが生産されます。
(画像は、トッロ トレッビアーノ ダブルッツオ(白)、トッロ モンテプルチアーノ ダブルッツオ(赤))

|

« 「LOVE LIKE LIFE 写真展」開催 | トップページ | 庭のお散歩「ツキミソウ開花」 »

コメント

 おっ、トッロのワインですねwine
これ、赤も白も 美味いんだよね~
トトロとトッロ。 ん~smile
トトロの後ろのバス停
赤い傘がかわいいnote
なかなか、ステキですね。

投稿: WineConcerto | 2010年10月22日 (金) 23時13分

shine  WineConcertoさん、ありがとうございます。
トットロ トッロ~♪ wine
美味しいイタリア・ワインを賞味しました。
このワイン、とっても素敵です。

投稿: mickey | 2010年10月22日 (金) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84126/37761677

この記事へのトラックバック一覧です: 霜降、イタリア・トッロからの美酒:

« 「LOVE LIKE LIFE 写真展」開催 | トップページ | 庭のお散歩「ツキミソウ開花」 »