« 謹賀新年、新春の祈願 | トップページ | 小寒、ローラン・ミケール氏からのワイン »

庭のお散歩「マンリョウの実」

マンリョウ(万両)の紅い実、お正月の縁起物です。
艶やかな葉や美しい実から、商売が栄えることを象徴しています。

Imgp88161
庭のナンテンの実は今年も、氏神の神社の門松造りに奉献されました。
「庭のお散歩」、本年も どうぞよろしくお願いいたします。

|

« 謹賀新年、新春の祈願 | トップページ | 小寒、ローラン・ミケール氏からのワイン »

コメント

あけましておめでとうございます。
新年いかがお過ごしですか?
私は 仕事頑張ってきたんですけど 食べ疲れでしたので 仕事中 体が重い重い(笑)
ネット写真に関しては仕事の遅い私ですけど
今年もよろしくお願いします♪

投稿: みなみ | 2011年1月 4日 (火) 21時21分

shine みなみさん、ありがとうございます。
お正月休み、終わっちゃいますね。
仕事始め、頑張りましょう~!
ロウバイの花が咲く季節ですね。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: mickey | 2011年1月 5日 (水) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84126/38314840

この記事へのトラックバック一覧です: 庭のお散歩「マンリョウの実」:

« 謹賀新年、新春の祈願 | トップページ | 小寒、ローラン・ミケール氏からのワイン »