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CANON IXY 210F 撮影の夕景です。
画像の気になるところを拡大してみて下さい。 意味の無い点状のノイズが沢山、存在します。 わかりますか?
ズームして、入道雲を大きく撮っても・・・、
次に、細い三日月を撮っても・・・、
もう一度、入道雲を撮影してみます。
ズームに応じても、このノイズの大きさは変わるようです。 つまり受光部のノイズではなくて、レンズ内に起因するのでしょうか? カメラ機器に詳しい皆さんのアドバイスをお願いしたいと思います。
また、カメラメーカーのCANONさんにもお尋ねしてみます。 ご返答があれば、こちらにもレスします。
2012年8月22日 (水) きれい、すてき、感動 | 固定リンク Tweet
CANON 株式会社 御中、 メールお問い合わせ係 様
CANON株式会社に、問い合わせしました。 下記の内容です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもお世話になります。
IXY 210Fで撮影した画像に、常に意味のない点像が写り込みます。 どうか改善方法を教えてください。
http://cho-co.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-90d6.html
http://cho-co.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/canon-ixy-210f-.html
以上、よろしくお願いいたします。
投稿: mickey | 2012年8月22日 (水) 03時00分
早急に、キヤノンお客様相談センター 様より メールの返信がありました。 さすがにキャノンの対応は素晴らしいです。
---------------------------------
平素はキヤノン製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 キヤノンお客様相談センター、メール担当の小松と申します。
メールを拝見しました。 舘様よりお問い合せいただきましたIXY 210Fの撮影結果に 写りこみする点像の件につきまして、ご案内いたします。
この度は、撮影していただいた画像に点像が発生しているとのことで、 ご不快の念をお掛けいたしております。
撮影結果を拝見する限りでは、点の数や形状など、ほぼ同じ場所に 点像が発生していることから、カメラ本体側の要因の可能性が高いと 存じますが、念のため、ご使用いただいておりますメモリーカードを 別のメモリーカードに変更していただき、同様の現象が発生するか ご確認いただけますようお願いいたします。
別のメモリーカードが無い場合には、画像をバックアップして いただいた上で、カメラ本体にてカードの初期化をお試しいただけますよう お願いいたします。
※カードの初期化を行うと記録されている画像がすべて消去されます。
なお、メモリーカードの変更や、初期化をお試しいただきましても 同様の現象が発生する場合には、お手数をお掛けいたしますが、 弊社修理窓口にて、カメラ本体を拝見した上で対応させていただきたいと 存じます。
なお、可能でございましたら、現象の確認できるオリジナル画像データも 併せて拝見させていただけますようお願いいたします。
既にご確認いただいている場合は、誠に恐縮でございますが、 弊社修理拠点の所在につきましては、下記ページにて情報を 掲載しておりますので、ご参照いただければ幸いでございます。
◆修理のお問い合せ http://cweb.canon.jp/e-support/repair/index.html
なお、8月11日から19日までの夏期休業後は、修理窓口が混み合って おりますので、通常の修理期間よりも、お時間を頂戴する場合がございます。 何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
********************************************************** 昨年3月に発生した東北地方太平洋沖地震により、サービスセンター ならびにホームページからの修理受付に影響が出ております。
詳細につきましては、以下URLをご参照いただきますようお願い申し上げます。
◆東北地方太平洋沖地震の影響による修理受付に関して http://cweb.canon.jp/e-support/repair/earthquake110314.html
◆引取修理サービスの再開とヤマト営業所持込修理サービス開始のお知らせ http://cweb.canon.jp/e-support/repair/restart.html
ご不便ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、 何卒、ご理解ご了承下さいますようお願い申し上げます。 **********************************************************
お手数をお掛けしますがよろしくお願い申し上げます。
この度は、弊社メールサポートをご利用いただきありがとうございました。 また何かご不明な点がございましたらお気軽にお問い合せいただければ 幸いです。
今後とも弊社製品を、よろしくお願い申し上げます。
--- キヤノンマーケティングジャパン株式会社 お客様相談センター 小松 キヤノンサポートURL:http://canon.jp/support
┌────────────────────────────────┐ 弊社では、現在電子メールによるお客様サポートの品質向上のために、 アンケート調査を実施しております。今回差し上げました回答で ご質問いただいた内容が解決されましたら、大変お手数ですが、 以下のサイトでのアンケート回答にご協力をお願いします。 アンケートサイトURL http://cweb.canon.jp/e-support/rc/mail/index.html *アンケート回答時、お問い合せ番号の入力が必要です。 入力していただくお客様のお問い合せ番号は【WM3462310】です。 └────────────────────────────────┘ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■お客様のお問い合せは【お問い合せ番号】で管理しております。 当メールにご返信いただく場合は、件名を変更なさらないようお願い いたします。 ■Eメール対応時間 月~金:9:00~17:00 (祝日および弊社指定休日を除く) ■電話での相談センター窓口 (050-555-90005) 月~金:9:00~20:00 土日祝日:10:00~17:00 (1/1~3を除く) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
--- お客様の質問内容です ---
[製品カテゴリ] コンパクトデジタルカメラ [製品] IXY 210F [メーカー名] SONY [機種名] VAIO VGC-H32B [OS] WindowsXP Home Edition (32ビット版) [ドライバ名] [ドライババージョン] [使用アプリケーション名] [バージョン]
投稿: mickey | 2012年8月23日 (木) 02時20分
昨日、近くのエイデンから、このコンデジカメラを、修理に出しました。 今年3月に、NTTウエストクラブのポイント交換でゲットした コンパクトデジタルカメラです。 エイデン購入扱いの製品ではないので、メーカー修理の保証書です。 エイデンでの修理受付では、この製品の取得の際の、 西日本電信電話株式会社からの証明になる書類の提示を求められました。 この提示がない場合は、有償修理になる可能性が高いそうです。 私は、西日本電信電話(株)からの送付箱や、 保証書への書面が揃っていましたので、受け付けてもらえました。 修理、その後のことは、またお伝えします。
投稿: mickey | 2012年8月31日 (金) 02時45分
mickeyさん こんばんは 一枚目の写真を見た時はカメラの点が分からず、 我が家のモニターの汚れに気付きました(^^ゞ おかげで掃除ができて良かったです。 その後の写真でしっかりプチプチを確認できました。 早く直るといいですね。
投稿: tanega島 | 2012年8月31日 (金) 18時27分
tanega島さん、ありがとうございます。 コンデジの修理は、ペンタックスに続きました。 先回は、無償修理の扱いでしたが伝票上はカメラが購入できるほどの 金額でした。
投稿: mickey | 2012年9月 2日 (日) 01時37分
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コメント
CANON 株式会社 御中、
メールお問い合わせ係 様
CANON株式会社に、問い合わせしました。
下記の内容です。
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いつもお世話になります。
IXY 210Fで撮影した画像に、常に意味のない点像が写り込みます。
どうか改善方法を教えてください。
http://cho-co.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-90d6.html
http://cho-co.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/canon-ixy-210f-.html
以上、よろしくお願いいたします。
投稿: mickey | 2012年8月22日 (水) 03時00分
早急に、キヤノンお客様相談センター 様より
メールの返信がありました。
さすがにキャノンの対応は素晴らしいです。
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平素はキヤノン製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
キヤノンお客様相談センター、メール担当の小松と申します。
メールを拝見しました。
舘様よりお問い合せいただきましたIXY 210Fの撮影結果に
写りこみする点像の件につきまして、ご案内いたします。
この度は、撮影していただいた画像に点像が発生しているとのことで、
ご不快の念をお掛けいたしております。
撮影結果を拝見する限りでは、点の数や形状など、ほぼ同じ場所に
点像が発生していることから、カメラ本体側の要因の可能性が高いと
存じますが、念のため、ご使用いただいておりますメモリーカードを
別のメモリーカードに変更していただき、同様の現象が発生するか
ご確認いただけますようお願いいたします。
別のメモリーカードが無い場合には、画像をバックアップして
いただいた上で、カメラ本体にてカードの初期化をお試しいただけますよう
お願いいたします。
※カードの初期化を行うと記録されている画像がすべて消去されます。
なお、メモリーカードの変更や、初期化をお試しいただきましても
同様の現象が発生する場合には、お手数をお掛けいたしますが、
弊社修理窓口にて、カメラ本体を拝見した上で対応させていただきたいと
存じます。
なお、可能でございましたら、現象の確認できるオリジナル画像データも
併せて拝見させていただけますようお願いいたします。
既にご確認いただいている場合は、誠に恐縮でございますが、
弊社修理拠点の所在につきましては、下記ページにて情報を
掲載しておりますので、ご参照いただければ幸いでございます。
◆修理のお問い合せ
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/index.html
なお、8月11日から19日までの夏期休業後は、修理窓口が混み合って
おりますので、通常の修理期間よりも、お時間を頂戴する場合がございます。
何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
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昨年3月に発生した東北地方太平洋沖地震により、サービスセンター
ならびにホームページからの修理受付に影響が出ております。
詳細につきましては、以下URLをご参照いただきますようお願い申し上げます。
◆東北地方太平洋沖地震の影響による修理受付に関して
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/earthquake110314.html
◆引取修理サービスの再開とヤマト営業所持込修理サービス開始のお知らせ
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/restart.html
ご不便ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、
何卒、ご理解ご了承下さいますようお願い申し上げます。
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お手数をお掛けしますがよろしくお願い申し上げます。
この度は、弊社メールサポートをご利用いただきありがとうございました。
また何かご不明な点がございましたらお気軽にお問い合せいただければ
幸いです。
今後とも弊社製品を、よろしくお願い申し上げます。
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キヤノンマーケティングジャパン株式会社
お客様相談センター 小松
キヤノンサポートURL:http://canon.jp/support
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弊社では、現在電子メールによるお客様サポートの品質向上のために、
アンケート調査を実施しております。今回差し上げました回答で
ご質問いただいた内容が解決されましたら、大変お手数ですが、
以下のサイトでのアンケート回答にご協力をお願いします。
アンケートサイトURL
http://cweb.canon.jp/e-support/rc/mail/index.html
*アンケート回答時、お問い合せ番号の入力が必要です。
入力していただくお客様のお問い合せ番号は【WM3462310】です。
└────────────────────────────────┘
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■お客様のお問い合せは【お問い合せ番号】で管理しております。
当メールにご返信いただく場合は、件名を変更なさらないようお願い
いたします。
■Eメール対応時間
月~金:9:00~17:00
(祝日および弊社指定休日を除く)
■電話での相談センター窓口
(050-555-90005)
月~金:9:00~20:00
土日祝日:10:00~17:00
(1/1~3を除く)
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CANON 株式会社 御中、
メールお問い合わせ係 様
いつもお世話になります。
IXY 210Fで撮影した画像に、常に意味のない点像が写り込みます。
どうか改善方法を教えてください。
http://cho-co.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-90d6.html
http://cho-co.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/canon-ixy-210f-.html
以上、よろしくお願いいたします。
[製品カテゴリ] コンパクトデジタルカメラ
[製品] IXY 210F
[メーカー名] SONY
[機種名] VAIO VGC-H32B
[OS] WindowsXP Home Edition (32ビット版)
[ドライバ名]
[ドライババージョン]
[使用アプリケーション名]
[バージョン]
投稿: mickey | 2012年8月23日 (木) 02時20分
昨日、近くのエイデンから、このコンデジカメラを、修理に出しました。
今年3月に、NTTウエストクラブのポイント交換でゲットした
コンパクトデジタルカメラです。
エイデン購入扱いの製品ではないので、メーカー修理の保証書です。
エイデンでの修理受付では、この製品の取得の際の、
西日本電信電話株式会社からの証明になる書類の提示を求められました。
この提示がない場合は、有償修理になる可能性が高いそうです。
私は、西日本電信電話(株)からの送付箱や、
保証書への書面が揃っていましたので、受け付けてもらえました。
修理、その後のことは、またお伝えします。
投稿: mickey | 2012年8月31日 (金) 02時45分
mickeyさん こんばんは
一枚目の写真を見た時はカメラの点が分からず、
我が家のモニターの汚れに気付きました(^^ゞ
おかげで掃除ができて良かったです。
その後の写真でしっかりプチプチを確認できました。
早く直るといいですね。
投稿: tanega島 | 2012年8月31日 (金) 18時27分
コンデジの修理は、ペンタックスに続きました。
先回は、無償修理の扱いでしたが伝票上はカメラが購入できるほどの
金額でした。
投稿: mickey | 2012年9月 2日 (日) 01時37分