« 処暑 | トップページ | 庭のお散歩「サルスベリ開花」 »

今年も夏が過ぎ往く

夕暮れの細い月、見ていました。 
先日の明け方の金星食の月が、もう夕空になりました。
天空における移ろいですね。
吹く風と共に、季節の移ろいを感じます。 
週末は、四日市の花火です。
このエリアで最終の花火大会になります。
もう、今年も夏が過ぎて往きますね・・・。 


  少年時代 / 井上陽水

|

« 処暑 | トップページ | 庭のお散歩「サルスベリ開花」 »

コメント

こちらはお盆過ぎから好天続きで、29度~30度の日が続き、
何故??状態です。

でも空は高く秋めいて来ています、山ではチングルマも綿毛になって
秋の風情になっている様です。

7月7日以来山に向っていないので、今月中に一度は向いたいです。

投稿: 旭岳 | 2012年8月22日 (水) 18時44分

shine 旭岳さん、ありがとうございます。
青森以北は冷房設備が必要ないと聞いていますが、
でも30℃はきついですね。
先日、我が息子は屋久島に渡り、登山しました。 ship
行きは帰郷していた家~セントレアから旅立ちました。
帰りは鹿児島~羽田便で、直に東京の寮に帰りました。 airplane

投稿: mickey | 2012年8月23日 (木) 03時18分

大変ご無沙汰しております、mikaです。
mickyさん、お元気そうで何よりですヽ(´▽`)/

私・・・長い間ブログを放置してしまいましたが、今回自分自身でもラストチャンスということで、ひっそりと再開してみました。
こんな性格なので、気が向いたときにのんびり更新していこうと思ってます。
良かったら覗きに来て下さい♪

少年時代、懐かしいなぁ。
私が初めて自分のお小遣いで買ったCDです。
今でもipodに入れてます。
まさにこの季節を歌った曲ですよね。
「風あざみ」という造語も、響きも美しく日本人らしくて大好きです。

投稿: mika | 2012年8月23日 (木) 10時20分

shine mikaさん、ありがとうございます。
お久しぶりです。お元気ですか・・・?
新しいブログ、おめでとうございます。
素敵ですね♪、早速、リンクしました。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
私が初めてお店で買ったLPは、「昴」谷村新司(1980年)です。
当時のLPアルバムは、ジャケットも歌詞カードも写真集のような
とても美しい装丁でした。 shine

投稿: mickey | 2012年8月24日 (金) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84126/46781381

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も夏が過ぎ往く:

« 処暑 | トップページ | 庭のお散歩「サルスベリ開花」 »