« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

今宵の月のように

とてもきれいな満月の夜です。

Img_16712
ハロウィンですね。

毎年、ハロウィンは私の誕生日の前夜祭でもあります。 wine
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

庭のお散歩「キンモクセイ開花」

キンモクセイの花が咲きました。
芳香のある橙黄色の小花が密に咲きました。
あたりは、キンモクセイの香りがたちこめています。
この香り、大好きです。ほんと秋なのですね。
秋の香りを、胸いっぱいに、深呼吸してみました。

Img_16541


| | コメント (6) | トラックバック (0)

霜降、南フランスからのワイン

24の季節は「霜降(そうこう)」になります。(しもふり)ともいいます。
早朝にはところによって霜を見るようになり、カエデやツタが紅葉し始めます。

Img_16241
南フランスのランドック地方からワインが届きました。「レ・タンヌ オクシタン」です。
左から、シャルドネ100%(白)。フレッシュで程よいコクのある味わいです。
ソーヴィニヨン・ブラン100%(白)。フレッシュな香り、飽きのこないすっきりとした味わいです。
カルベネ・ソーヴィニヨン100%(赤)。豊かな果実味と程よいタンニンが特徴。肉料理によく合います。
メルロー100%(赤)。カシスを思わせるベリー系の香り。まろやかなタンニンで柔らかい口当たりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

懐かしい曲が流れてきました、ギブス

FM局から、とても懐かしい曲が流れてきました。
ギブスです。Ms.OOJAのカバーです。
Ms.OOJA、この地元から、西野カナに続け~♪

Ms.OOJA / ギブス PV(向山志穂主演)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷たい雨の光景

昨日から冷たい雨が続いています。
季節が移ろいます。

Img_16153_2
雨のスーパーマーケットです。
雨粒による万華鏡のような光景です。

さて、このところ、画像の表示が小さくなっている様です。
いかがでしょうか・・? 原因は不明です。
皆様からの閲覧の状況の情報提供をお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秘密の花園「スイフヨウ開花.2」

朝、純白に開花してから、ピンク色へと変化します。
夕方には、酔いが進むかのように色の濃いピンク色になります。
この画像は、夕方のスイフヨウの花の色です。

Imgp17511


| | コメント (4) | トラックバック (0)

秘密の花園「スイフヨウ開花」

スイフヨウ(酔芙蓉)が開花しました。
朝、純白に開花してから、ピンク色へと変化します。
夕方には、酔いが進むかのように色の濃いピンク色になります。

Img_16111
全体の様子です。
Img_15381_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寒露、ポップサーカス・桑名公演

24の季節は「寒露(かんろ)」になります。
朝露をふむと一段と冷たく、そぞろ秋が深まり行きます。
冬鳥が渡り来て、菊が咲き始めます。

この時期にしては異例の暑さが続いていますが、朝夕は涼しくなっています。
秋の夜長に、ポップサーカス・桑名公演に行ってきました。

Img_15681
金曜と土曜日にはナイター公演です。
Img_15751
10/21(日)までです。
Img_15781_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

chocoまる子ちゃん

皆さん、こんにちは。
愛猫、「chocoまる子ちゃん」です。

2012100423190000_9_2
思いのほか、カメラを嫌がります。(photo by milky)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

きれいな夕景、夕焼けハンター

被害をもたらした台風が去っていきました。
吹き返す風は、30℃まで上昇しました。
10月というのに汗ばむ程の気候です。
こんなときには、美しい夕景が期待されます。

Img_15481
この夕景を狙います。「夕焼けハンター」と呼ばれます。

 桑田佳祐 / 明日晴れるかな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仲秋の月、台風通過の直後

仲秋の名月なのに、大型の台風17号が接近・通過しました。
通過後の今の空の様子です。

Img_15441
青白い月光に台風の雲が照らされていました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »