« 深夜のルートワン | トップページ | アースシャイン・地球照 »

年に一度の感動を、ヌーボー解禁日

ついに2012年のヌーボーが解禁日を迎えました。
年に一度の感動が明らかになる日です。

Img_13111
 南フランス(ラングドッグ地方)から届きました。 右から、
かのローラン・ミケ-ル氏のヌーボーは、さらに進化しています。 
wineアルノー ヌーボー ブラン 2012 (白)
毎年あっという間に売り切れる人気の白ヌーボー。ソーヴィニヨンブラン中心に造られます。
口の中で爽やかにはじけるフレッシュなフルーツが魅力です。
wineアルノー ヌーボー ルージュ 2012 (赤)
南仏の太陽をたっぷりと浴びたメルロとシラー中心に造られます。
渋み少なく軽やか。飲みやすい中でも甘みさえ感じる果樹味が溢れています。

そして、ザバリア・ヌーボーは、友情の証のワインです。
ザバリア氏による「日仏をつなぐ友情の証 ~絆~」 です。
wineザバリア・ヌーボー ブラン 2012 (白)
南フランスを知り尽くした超名人ザバリア氏による傑作ヌーボー。
選び抜いたブドウと醸造の技により、フルーティで爽やかな味わいです。
wineザバリア・ヌーボー ルージュ 2012 (赤)
これもザバリア氏による傑作ヌーボー。
充実した赤ワインの果実味、旨みがたっぷり味わえます。
このザバリアの評判はどこでも大騒ぎ、すごいことになっています。

|

« 深夜のルートワン | トップページ | アースシャイン・地球照 »

コメント

南フランスの味と香りを満喫で、ボトルの写真にも喜びが溢れていますね。


投稿: 旭岳 | 2012年11月16日 (金) 21時57分

shine 旭岳さん、ありがとうございます。
お返事、遅れて御免なさい。
ワインは、南仏から手配しています。
解禁日には船便で到着して安価なのです。 wine

投稿: mickey | 2012年11月21日 (水) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84126/47858136

この記事へのトラックバック一覧です: 年に一度の感動を、ヌーボー解禁日:

« 深夜のルートワン | トップページ | アースシャイン・地球照 »