« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

年末最終、名古屋・年忘れの会合

今夜は恒例の母校、東海中学高校の同期の忘年会です。
毎年、この年末の忘年会は、帰郷や帰国する同窓生との楽しい会合になります。

Img_15611
開催場所は、だが屋 上社店 です。
私の来店記念として、一筆のマジックで書いてきましたよ。 ('-^*)/  (お店の公認です。)
Img_15681
どうぞ来店されてご覧ください。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納め、大掃除

今年も、仕事納めになります。
とても、お世話になりました。

Img_15551
お正月を迎えるまでに、自宅の大掃除をします。
吹き抜けのリビングは、長く繋いだ竿にお掃除モップをつけて、
1階からと2階の通路から掃除を行います。
吹き抜けに下げられた照明灯や天井ファンの羽根もこれで掃除します~♪。

皆様、どうか良い年をお迎えください。
また、新年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

庭のお散歩「落ち葉のモザイク」

クリスマス寒波の到来です。
強風のため、庭に落葉が盛んです。

Img_15492


| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬至、少林寺拳法大会のプログラム(奈良)

24の季節は「冬至(とうじ)」になります。
太陽は南回帰線の真上にあり、北半球では昼が最も短く、
夜が最も長くなります。しだいに寒さも厳しくなります。

第30回近畿高等学校少林寺拳法大会が開催されます。
(兼 全国高等学校少林寺拳法選抜大会予選、
2012/12/23(日)、24(祝) 奈良県立橿原公苑 第一体育館)

Img_15441_2
大会のパンフレットには、このブログの画像が採用されています。
奈良、東大寺金剛力士像

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブラスバンド部の同窓生とのひととき

今宵は、高校の部活のメンバーとの忘年会でした。
名古屋・伏見「別邸きときと」(和食)
会場に集合の前に、有志で物故メンバー宅の仏壇を拝みました。
散会の後には「ヒルトン名古屋」にも立寄りました。

Img_15151
(画像は、ヒルトンのロビーです。)
名古屋駅では近鉄の終電に飛び乗りました~sweat01
BENI - はじまりはいつも雨

| | コメント (2) | トラックバック (0)

庭のお散歩「カンツバキ開花」

庭に、「カンツバキ(寒椿)」の花が咲きました。
サザンカの園芸品種とされています。

Img_15011
ももいろクローバーZ「サラバ、愛しき悲しみたちよ」MV

日本テレビ系ドラマ「悪夢ちゃん」、もう最終回なのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭のお散歩「12月の積雪」、光ネクスト 隼

12月の庭に積雪がありました。

Img_148111
12月の名古屋では16年ぶりとか・・。
Img_15071
私の光回線の更新を行いました。
「フレッツ光ネクスト、ファミリー・スーパーハイスピードタイプ 隼」です。
以前よりも早くなりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

聖なる夜へ 【ブログ1200回記念】

今年もクリスマスの夜を迎えます。どうか素敵な聖夜をお過ごしください。

今回で、1200回目の記事を迎えました。
これも、ひとえに皆様の支えがあったからです。とても感謝いたします。
これからも、ブログ「chocoまるまる」 を よろしくお願いいたします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

大雪、寒空の夕景

24の季節は「大雪(たいせつ)」になります。
山の峰は積雪に覆われ、平地にも北風が吹いて、
冬将軍の到来が感じられます。
時には日本海側で大雪になります。

Imgp09051
チョコまる子の寝姿もまるまってきました。
Img_16591


| | コメント (2) | トラックバック (0)

近鉄・川越富洲原駅のイルミネーション

今日は朝から、近鉄・川越富洲原駅のイルミネーションの設置をしました。
作業は夕方まで続きました。17時からの点灯式は感動です。

Img_14541
後方は近鉄・川越富洲原駅です。
(イルミネーション点灯事業、元気な町・活気あふれる町・川越町)
2月末までの予定です。どうぞご覧下さい。

Img_14421_2
駅舎からの光景です。
Img_14201
(イルミネーションの設置作業の風景)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »