« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

年末最終、名古屋・年忘れの会合

今夜は恒例の母校、東海中学高校の同期の忘年会です。
毎年、この年末の忘年会は、帰郷や帰国する同窓生との楽しい会合になります。

Img_30461
開催は、だが屋 上社店 です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスの夜には、

クリスマスの夜、
長島リゾートの「なばなの里」は、若いカップルで、すごい人出です。
イルミネーションがとても人気になっています。
近鉄も急行列車を、長島駅にも臨時停車するほどです。





| | コメント (5) | トラックバック (0)

冬至、話題の映画

24の季節は「冬至(とうじ)」になります。
太陽は南回帰線の真上にあり、北半球では昼が最も短く、
夜が最も長くなります。しだいに寒さも厳しくなります。

Img_30291
画像は、「名古屋マリオットアソシア」の喫茶ルームです。
席に座るまで、かなりの待ち時間です。

さて、年末年始の話題の映画の紹介です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年の瀬、ナナちゃんの光景

今日の名古屋駅はすごい人出です。ナナちゃんの光景です。
クリスマスバージョンのコスチュームです。 xmas
年末年始、沢山の人の待ち合わせで賑わいます。

Img_30241
AKBこじはる、センターです。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

庭のお散歩「ナンテンの結実」

庭を散歩してみました。
ナンテンの紅い実が、たわわに実っていました。
ナンテンは、「難を転ずる」とされています。
このナンテンの実は、氏神の神社の門松造りのために奉献しました。

Img_29891
FM局から楽しそうな曲が流れてきました~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ニュルブルクリンク 86、ミッドランドスクエア

ミッドランドスクエアのTOYOTAショールームに、
「ニュルブルクリンク TOYOTA 86」が展示されていました。

Img_29761
24時間耐久レースはその言葉通り、スタートからゴールまでの24時間を走り続けます。
過酷さは、まさに“走る実験室”の名にふさわしく、車両開発の場でもあります。
Img_29731
中でも、このニュル24時間耐久レースは、その難易度ゆえに“車両開発の聖地”とも称されて、
起伏に富み、狭いコース幅。170にも及ぶコーナーと、荒れた路面。ニュルを制するには、
ドライバーの卓越したテクニックと強靭な精神力、そして過酷な状況に耐えうるマシンのポテンシャルが
要求されます。

ニュルブルクリンクへの挑戦、詳しくはこちらへ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大雪、近鉄・川越富洲原駅のイルミネーション

24の季節は「大雪(たいせつ)」になります。
山の峰は積雪に覆われ、平地にも北風が吹いて、冬将軍の到来が感じられます。
時には日本海側で大雪になります。

今日は朝から、近鉄・川越富洲原駅のイルミネーションの設置をしました。
作業は夕方まで続きました。点灯式は17時からのカウントダウンです。

Img_30151
後方は近鉄・川越富洲原駅。点灯は2月末までの予定です。どうぞご覧下さい。
Img_30021
(朝明商工会理事による設置の風景)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第21回矢島先生を囲む会、ミッドランドスクエアの光景

第21回矢島先生の会が開催されました。
名古屋・覚王山の「陽丸cafe(はるまカフェ)」、
このお店は、往年の「We-Three(ウィスリー)」です。
21年間、慣れ親しんだシェフのお料理は今年も最高でした。
矢島先生ゆかりのとても有意義な楽しい会になりました。

Img_29681
画像は名古屋駅にて、ミッドランドスクエアでの光景です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »