« きれいな夕景 | トップページ | 高校同窓会の役員会にて »

立春、新しい春

24の季節は「立春(りっしゅん)」を迎えます。
寒さは厳しいのですが、気温は上昇に向かい、
樹木が芽吹き始めて、春の気配が立ち始めます。
立春の前日が「節分」になります。

Img_31421
8年ほど使用したPC(XP)のサポートが、この4/9で終了を予定しています。
家電店ではノートPCが主流で、どれも15インチほどの画面はとても小さいと感じました。
デスクトップ型PCは、一体型で拡張性が乏しいことやサイド方向のディスクスロットは・・、
そして、最終的な判断として、私の使用環境へ最も無駄のなく対応できること、
新しいPCは、DELLのオンラインオーダーを選択しました。
OptiPlex3020に、メモリーを8GBへ増設、モニターは大型23インチへ変更しました。
(この新しいPCへの更新は、当初の予算(\15万円)の半分で済みました。)

もうすぐ、バレンタインデーですね。coldsweats01

|

« きれいな夕景 | トップページ | 高校同窓会の役員会にて »

コメント

4月に向かって法人向けにPCの需要が上向いている様ですね。
新しいのは良いですね。

私のデスクトップはXPからのアップグレードでしばらくはじっと我慢です(^_^;)

投稿: 旭岳 | 2014年2月 2日 (日) 21時59分

shine 旭岳さん、ありがとうございます。
法人向けのPC需要は、XPのサポート終了の影響でしょうか。
サポート終了の4月へ品薄の影響や価格の変動が予想されています。
この需要の好機の裏側には、PC市場の大きな変動もあるのかも・・・?
エコポイントやアナログ放送終了の期限の際のように、
デジタル対応液晶テレビのような急激な下落があるのかもしれません。
政策やソフト変換による影響が、工場の製造部門に大きな影響を与えています。
従業員のリストラや他社への工場の譲渡などです。weep

投稿: mickey | 2014年2月 3日 (月) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84126/54829147

この記事へのトラックバック一覧です: 立春、新しい春:

« きれいな夕景 | トップページ | 高校同窓会の役員会にて »