« 名古屋市科学館、天文クラブ | トップページ | ビーズアクセサリーの撮影 »

立夏、庭のお散歩「スパラキシス開花」

24の季節は「立夏(りっか)」になります。
ようやく春色あせて、風もさわやか、新緑もあざやかになってきました。
爽快な夏の気配が立ち始めました。

Img_33921
庭に、お隣りから株分けして頂いた白色のきれいな花が咲きました。
この花、昨年来イキシア(槍水仙)と紹介してきましたが、スパラキシスというのが正確です。
どちらもアヤメ科、南アフリカ原産です。(水仙アヤメ)。

|

« 名古屋市科学館、天文クラブ | トップページ | ビーズアクセサリーの撮影 »

コメント

咲き揃って綺麗ですね。

当地ではカタクリ、エゾエンゴサクが咲き、2日には桜も開化宣言でやっと春が来た思いです。
立夏の実感はしばらく先になりそうです。

投稿: 旭岳 | 2014年5月 3日 (土) 18時41分

shine 旭岳さん、ありがとうございます。
そちらに春が届きましたね。cherryblossom
立夏を感じるのは、こちらが雨の季節のころでしょうか?

投稿: mickey | 2014年5月 4日 (日) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/84126/56037220

この記事へのトラックバック一覧です: 立夏、庭のお散歩「スパラキシス開花」:

« 名古屋市科学館、天文クラブ | トップページ | ビーズアクセサリーの撮影 »